♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

根岸駅前のギター弾き語り教室

2016年10月17日 | Weblog
水村なおやです。

今日は、どうしたらギターやマンドリンや歌がもっと上手くなるか考えましょう。

教室に通ってくる生徒さんを見ても
楽しむのは良いことですが
教わり方が上手くないと時間が勿体無いですね。

教室で練習するのではなく、
練習は自宅で、教室では間違いを直してもらうこと。

モチベーションを上げて、
コツを習ったり
音楽理論を習ったり
教室ですることはたくさんあります。

限られた時間の中で効率よく学ぶには、
自宅でする練習はあまりしない方が良い。

情報というのは貰うものではなく
自分から取りに行くものです。

それは、自分から取りに行かないと身にならないからです。
記憶に残りにくいのです。

自分で発見すると楽しいですよ。ánimo!

ミズムラ音楽教室 電話09023076404





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。