♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

真夏の音楽レッスン  ミズムラ音楽教室

2018年08月01日 | Weblog
水村なおやです。

今朝はギター初心者、Kさん(F.)のレッスンから、
教えたコードはCとFとG7です。この3つのコードをプライマリー・トライアードと言います。
主要三和音です。残りのダイヤトニック・コードをセコンダリー・トライアードと言って、
日本語で言うと副三和音と言う。

特にFのコードが押さえにくそうですね。
初めはどうしても、力で弾こうとしてしまいがちですが、コツをつかめばそれほど力はいりません。


続いてマンドリンのAさん(F.)のレッスンです。
今日は初めの15分は音程のレッスンです。

とにかく、チラッと音程を見ただけで何度か分かるように教えました。
コツがありますからね。

続いてギターのWさん(F.)のレッスンです。
今日は読譜のレッスンです。12のkeyで弾けないとね。先行きに困りますからね。

ミズムラ音楽教室 電話09023076404

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。