♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

リズム・マシーン

2017年04月21日 | Weblog
ギタリストの水村なおやです。

今日は、シニア男性のギターレッスンから始めました。
「ソラメンテ・ウナ・ベス」ラテンの名曲です。
リズム・マシーンを入れてテンポが乱れないようにレッスンしました。

もちろんメトロノームでも良いのですが、ラテン曲を演奏する時は、
リズム・マシーンの方が感じが掴めます。

続いてマンドリンのお嬢さんのレッスンです。
先ず、楽典を15分して、それからオデルです。
譜面が随分読めるようになってきました。
ピックのダウン・アップに慣れてきましたね。

それから、オデルにリズム・マシーンを入れると面白いですね。
教室にはコンガ、ボンゴ、ティンバレス、マラカス等、リズム楽器が
たくさんありますが、デュエットの時は使えないので、リズム・マシーンを
足で操作しています。

続いて、ジャズ・ギターのOさん。
ジャズで一番多いKey. FとBbのブルースの練習です。
フレーズも増えてきたし、様になってきました。

ミズムラ音楽教室 電話09023076404


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。