♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

4月生

2017年04月07日 | Weblog
ミズムラ音楽教室の水村なおやです。

4月は、何か始めるのに気分的に良い月です。
新しい自分探しか。

問い合わせが多いものね。
しかし、自分が何をやって良いかわからない人も問い合わせしてくる。
これには僕も困ってしまう。
だってあなたが何をやりたいのか僕はわかりません。

昨日は、ギターのOさん男性のレッスン。
音楽理論から始めて、ボサ・ノヴァの弾き方等のレッスンです。
ボサ・ノヴァ・ギターを弾くには、ある程度クラシック・ギターを
学んでいる必要があります。
やはり、ピックよりフィンガーの方がこのリズムにあっていますね。

続いてマンドリンのお嬢さん、Kさんのレッスンでした。
前回のレッスンの疑問、質問を聞いてから、
先ずは楽典からです。
とにかくどんどん音楽の知識を増やしていかないと、会話ができません。

音楽のレッスンは語学を学ぶやり方と、よくに似ています。
単語をたくさん覚えなくては、スムースに会話ができません。
そして、実際に大きな声で会話しないとね。

音楽も理論を勉強しながら、バランスよく演奏練習してゆくのが一番いい。

ミズムラ音楽教室 電話09023076404


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。