♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

何語

2010年06月29日 | Weblog
時々、メールをくれる人で、僕に意味の分からない文字がある。
何語だか判るが、意味は解らない。

そう言えば、昨日(ワールドカップ関係)のテレビから聞こえてきた歌、
バックのサウンドは、僕好みでサルサとロックを混ぜたような
管楽器3人くらいいて、リズムはドラムスにコンガとティンバレスが入っていて
良いサウンドだったが、何語で歌っているのか分からなかった。
若い女性が歌っているが、どうしても分からない、
たいていは僕は何語だか判断つくのだが、

歌詞スーパーが出ていたので、テレビの側へ行ったら、日本語だった、
しかし、スーパーを見ていても聞き取れない、
これだったら、スキャットで良いんじゃない、
どうせ意味分からないんだから、どんどん質が落ちて行く。ガッカリ

以前は歌番組に歌詞スーパーなんか出なかった、
そのうち、聴覚に障害がある人のためにスーパーが出るようになったが、
最近は、聞く側じゃなくて、ちゃんと日本語で歌えない歌手のために出すんだね。
「意味判らないもの」
ライブで聴いたら、スーパーも無いし、どうするんだろう。

リズムに乗って気持ち良さそうに歌っていたが、
聴いている方は気持ち悪いんだよね。
日本語になってないし。
「リズム感は悪くなかったが」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。