花田凌鑑

火気利用生産公社新館

2012-04-21 11:14:30 | 
名古屋以西にある高台の野外イベントスペースに到着。
早く着きすぎて人はまばら。
地面が大きく揺れだして、控え室のような場所にある大型モニタに緊急地震速報が映し出される。
震源は岩手ー青森あたりの太平洋沖。
震源が東北の北の方なのに、こんなに揺れている・・・原発もやばいことになりそうだからライブどころではないなと思い、
西日本に逃げたらいいか、海外に逃げたらいいか・・・などと思いながら会場を後にする。

考察

前にも自分が旅行しているときに地震発生という夢をみた。
いま関東に住んではいるが、こころのどこかで、やっぱりここに住んでいると汚染はまのがれないのかなぁ、という思いが投影されているような気もする。

実際に自分がライブイベントに行く確率はいまのところないが、寒くはなかったので、少なくても冬ではないと思う。

夢の手応えはあるので、信頼度は中ぐらいか


最新の画像もっと見る