花田凌鑑

火気利用生産公社新館

まわりに感謝ですねほんとに、そして、まなべよつねに

2009-03-30 00:44:40 | その他
そなえよつねにbyボーイスカウト

危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著



テレビをほとんど観ない生活で唯一よく拝見していた番組のアシスタントのお姉さんが卒業らしいということで、悲しんでいたところに、先日のお誘いいただいた旅の相方から電話が入る。

「今から東京行くから飲みにいくべ!」

支度をして待ち合わせ場所へ・・・

今年のテーマに掲げた「勉強」
学ぶということにおいては、今年だけではなく、一生だとおもう。

あれよあれよと話が進んで、この春から大学の通信課程で学ぶこととなった。

ななななんと、その入学を祝ってくれるというのだ。

すすすすまんのう・・・感激涙・・・ありがたい、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいだ。アムロじゃないけど、こんなにうれしいことはないよ。

一次会会場

以下、食したものたち








反射して窓に浮かぶ桜がええね、ええよ。


そして、2次会会場へなだれ込むと、がいじんさん達で賑やか。
どこかの楽団の方たちで、来日公演だそうで・・・

日本人客はうちらだけで完全アウェー。

みんな陽気でパワーもらったなぁ。

もうありがとう、ありがとう、何度も何度もほんま、ありがとう!嬉涙です・・・


仕事を持ちながら通信で勉強する人は、もともと時間の取れない人であるだろうから、途中で挫折する人も多いと思う。
実際、卒業する率は少ないと聞く。


年末に英語の勉強法をある方に相談したことがことがきっかけとなったのだが、
大学なので、英語だけではなく、一般教養課程でさまざまなことを学ぶ。

それが難しいと感じるならば、長く社会人をやっていようと、一般教養がないということだから、勉強してその一般教養とやらを身につけるしかない。

ただ、勉強するだけではくて、その学ぶということの背景には、これまでの人生に向き合うことにもなるという面もあるんだな。

でも、囲碁がよくわからないのに、おねえさんばかり観ているような時間も必要である。

ホンマかいな・・・





最新の画像もっと見る