花田凌鑑

火気利用生産公社新館

ごく一部で話題の本を読んだ。アメリカの原発が洪水でやばいらしい、揺れるかな?など

2011-06-20 22:43:11 | Weblog
地球核力激震10年
飯田 亨 著を読みました。

興味深いことがいくつか。

時間は矢ではない。渦巻きだ!
時間の輪廻

これはちょっといままで考えつかなかったし、理にかなっているような感じもしてなかなか面白いですね。

2008~9年が渦巻きの中心らしいのですが、ありましたね、なんとかしょっくとか。
でも、思ったのは、渦巻きである台風の中心付近は静かなので、むしろ、少し離れたぐらいのほうがやばい感じだとすると、いまぐらいなのかなぁと思ってしまいました。



アメリカの原発の2つぐらいが洪水でやばいらしいと英語圏のニュースサイトでちらほら出ています。英語がぜんぜんじょうたつしないものですから、よくわからないのですが。
フォートカルフーン原発と、クーパー原発だそうです。


ちょっと揺れる予感が出てきました。家にいるときに起こりそうなので、平日夜から朝、土日でしょうか。

あと、ちょっと気になるのが、有名ブロガーさんみたいな方々の更新が少なかったりお休みだったたりするので、たまたまなのかもしれませんが。なんか気になります。

最新の画像もっと見る