花田凌鑑

火気利用生産公社新館

なんかこのブログもやりきった感もありつつ

2010-02-04 23:22:39 | Weblog
北朝鮮の雲行きが怪しくなってきているようですね。

大崩壊ー難民がわんさか・・・なんて事態になったら、みなさんどうしますか?


去年ぐらいから特にそうなんですが、

なんか、ほんとにいろいろなことに感謝しまくりで、

今年に入ってからさらにそんな感じです。

特にへんな精神世界系の本に影響されてとかじゃなく、

ほんとに、心からありがたいなぁという感じです。

ありがたいだけでなく、こっちからも何かもっとできる範囲でしたいとおもっています。

定年を迎え、お金と時間と体力に比較的余裕のある方が羨ましい。

いろいろ人助けとかできそうじゃないですか。

このブログを見ている方に、もし、そういった方がいらっしゃったら、是非、人のために孫のために、自然のために、日本人特有の優しさをもって、なにか行動を起こしてほしいと心から思いますね。

酒飲んだくれたり、夜中自転車で徘徊しているより、よっぽど尊敬されるし、生きがいにもなると思いますね。


最新の画像もっと見る