花田凌鑑

火気利用生産公社新館

速報

2009-04-30 06:10:05 | その他
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著



http://www3.nhk.or.jp/news/influ0428/

豚インフルエンザに感染して死亡した人がメキシコにとどまらずアメリカでも確認され、世界的な大流行のおそれが差し迫っているとして、WHO=世界保健機関は、警戒レベルを、さらに1段高い「フェーズ5」に引き上げました。

これはWHOのチャン事務局長が、日本時間の30日午前5時すぎから記者会見を行い、発表したものです。

チャン事務局長は「感染の規模が急速に世界各国で広がっており、世界は歴史上初めて最大限の備えを必要としている」として、警戒レベルを現在の「フェーズ4」から「フェーズ5」に引き上げると発表しました。


弱毒性で致死率が低いといわれておりますが、感染者が増えればその分死にますよ。
人ー人が広がることでウイルスの質が変異することもあります。

当ブログをお読みになられている方はすでに個々で備えは出来ていると思います。
あとは、必要以上に怖がることもなく、どんと構えて冷静に日々を過ごすだけです。


最新の画像もっと見る