花田凌鑑

火気利用生産公社新館

九州多いですねと美肌

2009-03-08 00:28:00 | その他
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著

訪問者が400名を超えました。ありがとうございます。
とくにアルファブロガーになりたいとか、有名になりたいとかはありません。
今の時代、有名になるとろくなことありませんから。


7日21時31分頃 福岡県北西沖 M2.9 震度2
7日21時32分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度3
7日02時26分頃 福井県嶺北  M2.7 震度2
6日21時06分頃 奄美大島近海 M3.2 震度1
6日20時55分頃 鹿児島湾 M2.6 震度1
6日20時09分頃 鹿児島県薩摩地方 M2.5 震度1
6日19時12分頃 鹿児島県薩摩地方 M2.8 震度1

東京の揺れるおもい体中に感じたのはなんだったのだろう・・・
的中度としては高くないんだけど、気になったのはあまりにも歩いてて揺れるし、耳鳴りはキンキンするは、さすが魔都だなあと、おどろおどろしさも感じていましたが・・・


先ほど久しぶりにまとまった肉を体内に入れますた。
二郎系のらーめん・・・
攻撃的にというか、攻めるような感じで食べないと食べれませんね。
やっぱりちょっとだめかな、肉。
もうらーめんは卒業の方向かな。


最近は海藻中心に食べてます。
これがなかなかいい感じ。
肉の代わりということで、小魚のじゃこめし、味噌汁、ひじきかわかめ、大豆
2週間ほど続けていますが、
食べ終えたときになぜか、やったー!という満足感が得られるんですね。

2年ぐらい前に、あるお寺の護摩焚き法要を拝見させていただいたときに、おどろいたのが、お坊さんたちの肌のつやの素晴らしさ!
みんなモチモチで健康そうでした。
やはり、一汁一菜、精進料理、素食がいいのかもしれませんね。

振り返れば、子供の頃、海苔が大好物で、果てしなく食べてました。
ホテル朝食バイキングにあるような、6枚入りぐらいの味がついてないやつで、
大きいビンの中に入っている1000枚入りみたいなのが、すぐ底をついてましたからね。

ジュゴンですね。

痩せてますが・・・




最新の画像もっと見る