花田凌鑑

火気利用生産公社新館

八千代銀行本店で口座の申し込みをしようとしたら酷く辟易した

2011-06-18 00:44:21 | Weblog
みんなでお墓をたてようということで、霊園、墓のデザイン、49日の準備などをしています。


父の希望で、お墓にかかるお金の振込みなどのために普段利用している八千代銀行のどこの店舗でもいいから、口座を作ってほしいと頼まれたので、交通の便がよい本店で開設しようとしたところ、慇懃無礼な酷い窓口応対で辟易しました。

さっきまで、なるべく自宅や職場の近くで口座を作ってくれだの言っていたと思ったら、父の口座のある支店でつくったほうがいいと云われ。。。
挙げ句の果てには暴力団対策云々でまるでひとをヤクザ扱い。。。

ただ、普通預金口座を開設しに来ただけなのに、まったくどっちがやくざなんだかというような感じです。
いっそのこと、はちきゅーさん銀行に名前を変えたほうがいいんじゃないかと。

だったら、そんなところで営業すんなよともいいたくなります。

まあ、そういったところで地域貢献してるってことは、つまりはそういうことなのかもしれませんが。

この銀行に限らず、ほかでもいろいろ酷いはなしは耳にしますね。

最近銀行株が軒並み下落していますが、景気、業績云々よりも、銀行経営そのものに問題があるのでしょうか。

まともな人間がいなければ、従業員教育もまともに出来ないのでしょう。


これは客商売全体の問題でもあるかもしれません。

ここでも日本人の質の低下→国力の低下というものを実感しました。


海外で暮らしていける能力のある人はとっとと脱出したほうがいいのかもしれませんね。

これは都会の真ん中の銀行の本店で体験したことです。信じがたいことですが、辛い世の中ですね。

最新の画像もっと見る