いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

ゴルフボランティア(ゴルフパートナープロアマ・トーナメント)by取手国際GC

2023年05月20日 | ゴルフ

 善さんとしては今季2度目になる男子ゴルフツアー大会のボランティアに行ってきました。

昨年同様、茨城県つくばみらい市の取手国際ゴルフ俱楽部・東西コースで開催されました。(5/18~21日、プロ136名、アマチュア316名、賞金総額6千万円・優勝賞金12百万円)

 4日間大会の内、善さんは木・金の2日間スコアラーとしてお手伝いに行ってきました(競技は各地域でのGP予選会リーグ戦で勝ち上がってきたアマチュア選手2名と、プロ選手2名が一緒にプレーし、プロは通常のストローグ戦、アマは2人のストローグの良い方がとれるチーム戦です)。

 

(大会会場の取手国際GC、東西コース36ホールに分かれての開催です)

  

(朝の練習場風景と西コース1番スタートティーグランド)

初日の担当組は第10組(後半9:001番ホールスタート)、アマチュア選手2名は岐阜県からの参加です。

 (予選のキャリングボードは付きません)

(18日木曜日の後半組合せ表・10組担当で古川選手は福岡のプロ25才、伴選手はアメリカのプロで日本語もOKでした)

 

(初日5アンダーと好調の伴選手のサインボールと初日の速報ボード)

アマチュア組の2選手も飛距離もプロ並み、コンビネーションも良くチーム1アンダーと善戦しました。

 翌2日目も抽選により西コースの後半組、スコアラー担当でした。(しかも第32組10:00スタートの最終組・(´;ω;`) 

堀川未来夢選手は先月も付いたばかりの人気男子プロ、ガン・チャルングン選手はまだ日本ではなじみ少ないが、タイの31歳ショットメーカー・日本ツアーパーオン率1位のプロ。アマチュア選手は野田市・千葉カントリーメンバーの竹澤選手とその伯父さんチーム。 

(2日目、西コースの組合せ表とスコアラー端末機)

天気予報通り、昼過ぎ頃から雨が降ってきました。(この大会のスコアラーも傘の使用がOKでしたので、時々の本降り時には助かりました)

 

(取手国際西コース、16番はホールインワン賞のつくショートホール、この時は小雨でした)

 

(todyiイーブン程度のまずまずのスコアーで、ホールアウトしたプロのサインボールも頂けました)

今回の大会のようにプロと廻るアマチュア選手は皆さん上手で、それぞれのショットは大変参考になりました。

 2日目の善さんの順番が最後の組でもあり、業務時間に余裕があったので顔見知りの選手のスタートが応援できました。東コースのプロ選手で同じ組、倉本昌弘プロと高橋龍彦プロはそれぞれが奥様を帯同キャディとしていたので(善さん・両奥様とも顔見知り)スタート前に気持ちよく写真に納まってくれました。

 

(それぞれ仲の良いご夫婦です。この大会はシャッター音カットされる写真OKでした)

 

(練習場の倉本プロご夫婦と、高橋プロ夫人(牛渡元プロ・の写真に納まっていただきありがとうございました)長年のボランティア時の応援で(役徳?)記念の写真になりました。

 土日の決勝ランド善さんは用事が出来てキャンセル、選手・スタッフの皆様頑張ってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のロングドライブ・2泊3... | トップ | 珍しく2つの会合が続きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事