FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

10 laps 巡るnew year's eve 2020

2020-12-31 | メンテナンス























年の瀬も押し詰まって参りました。
2020千秋楽か。

最後の配達が終わり
本年の仕事も納まった。


あれよあれよと言ううちに
今年も一年が過ぎました。


年末年始、大寒波が来るそうですよ。

暖かくお過ごし下さいませ。




















さて、先日は今年最後のオイル交換。
オートマイスター に駆け込む。








いつでもいつの時でも
オイル交換時あれこれ点検してもらえる。

今年も無事に日々元気よく乗れたのも
マイスターのおかげだ。







今回は




ファンベルトが薄くなっていたようで
新しいものと交換してもらう。















毎回の次のオイル交換、目安時期の
シールも貼付けてもらう。












本年の全走行距離。











2014 20242km
2015 23661km
2016 23726km
2017 24866km
2018 21884km
2019 20134km

そして本年
2020 18603km。


ここ数年間は
毎年2万キロオーバーだったのだけど
本年は、足りず。





そうは言っても
今年もフロントガラス越しに
いろんな景色を見てきたなぁ。





20代、乗り始めた時の
メーターを記憶していないのが
なんとも悔しいのだけど、地球スケールで言うと
地球10周分は走ったと思う。

記録してからだと、確実に月までの
片道は到達した。


これからは月より地球への
帰還をめざす。





かなり以前のブログにも
書いたと思うのだけど
nap号は、私にとっては
戦車であり、ゆりかごであり、シェルターだ。
移動手段なんて、さらさら思ってない。

誰に共感してもらえなくてもよい。





一台50年。

以前何かで読んだ記事だ。

そうゆうのって、とても素敵なことだなーと
思う。

時代は変わって
人の価値観も変わる。
規制もルールもかわる。
自分も変わる。



特に今年は切実に実感した年でもあった。



変わっていくのが人生だから
変わらないものを、探して求めるのかもしれない。

永遠なんてないから
あるんだよって云いたいのかもしれない。
























とにかく
人それぞれ。


みなんな違って、みんな良い。

(かかか)





















さて
今年も1年、貴重なお時間を頂戴し
拙いブログを、読んで頂き
誠に有り難き幸せ。

心より感謝申し上げまする。


各方面で、悩ましい1年だったのだけど
そんなノイズと共に生きて行く。

よく寝てよく食べよく遊ぶ。
機嫌良く過ごす。

大切なのは、いつでも開いている心。







本年後半は
途切れがちになってしまいましたが
来年はもう少し記録したいと存じます。



数時間のちに、訪れる新年が
皆様にとって
健やかで伸びやかな
彩り溢れる美しい年になりますように。




そして、最後はやはりマイスターに
お礼を申し上げたく候。

経験と、実績、そして優しさで
メンテナンスして頂き
どこまでも、私と打ち解けたクルマに仕上げてもらえた。

仕事に穴をあける事無く
ボディには穴があいたけど
無事に一年が終われた。



本当にほんとうに
ありがとうございます。


















以上
どちらさまもよいお年を。

ご清聴ありがとうございました。















New Year's Eve

napdesign





最新の画像もっと見る