FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

Live In Liberty (Chapter II)

2021-04-27 | チンクとグリーンとネコ達
























おぼろ月夜。
月が明る過ぎて、長い影が出来る。

気が付けば、黄金週間目前。

そして
また来たか!っの、緊急事態宣言。


世知辛く窮屈な毎日ですが
ここもなんとかしのぎたい。








さて
先日は、娘とドライブがてら
人生相談。

琵琶湖周辺をぐるぐる走る。

思い起こせば
娘の進路に付いて記した
過去の記事

2016ってことは、5年前か。










紆余曲折あり
高卒で一人暮らし、バイトの日々。
自活生活も板に付いて来た。











で、バレリーナ挫折から
再びのトライしてみたいことが
出来たそう。





















「「彫り師」になりたい」っと娘は云う。





当初は、ジェネレーションギャップも手伝って

「いやいやいやいや、、、、。」

っと、否定的な私だったけど
あれこれスマホの写真をみると
とても美しい。

なんかとても良い。


そして
具体的な今後の計画も、段取りも考えているところが
私と大きく違う。

話しを聞くうちに
どんどん楽しくなってくる。













ひとまずはスタジオで見習いをしつつ
練習するらしい。

面接にも合格したと云う。

当然見習いゆえ、無給である。

今のバイトと掛け持ちをしつつ
スタジオまで片道1時間半。
往復3時間。



スタジオで、実際にタトゥが彫れるまで
練習の日々。
そーゆう練習できるフェイクなスキンが
Amazonにも売ってるらしい。

自分の身体で練習するんじゃなくてよかった。

とにかく知らない世界のことなので
全く知らない。






来月からの
新しい景色と、新しい日常。





















描くこと。

その部分は
私も好きな分野。

学生時代に使っていた、基本のデッサンの本を送る。



今はバイト終わり、帰宅してから
絵の練習をしているそう。




聞けば、シャープペンで描いてると云うので
ドライブついで、近くにある画材屋を尋ね
必要なものを揃える。




























まさか学生以降
30年も経って、木炭やクロッキー帳
6Bや4Hの鉛筆を買うとは思わなかった。



何か目的や夢が具体的にできると
こうも人は変わるものか。

多少眩しく見える。











今年、23歳。

とても楽しみである。





かつて23歳で結婚した私は
今の娘より、うんと幼かったし
自立どころか、一人暮らしも
した事がなかった。

仕事についても、然り。





やりたい事、やってみたい事が
仕事となる事は幸いだと思う。



好きなことをずっと同じ熱量でやっていけるといいなと思う。
自分にしか出来ない何かがあると良いなと思う。


ほとんどの人に見向きされなくても
一握りの人にとって、素晴らしいって思えてもらえるといい。







好奇心と疲れない心があれば
大抵のことは、乗り越えられると思う。

過ぎてしまえば、大抵は笑い話になる。
体験済みだ。


勉強、見習い期間が終わり
晴れて仕事が出来る暁には
何処かしら目立たない場所に
noelと彫ってもらおうか

などと想う今日この頃であった。



























もう一度。


マイノリティになるのにはそれなりの
勇気がいると想う
人の目も気になると想う

それが気になってるようじゃ
所詮それまで

今熱望してないことにがんばれるか
っというと、答えは否
好きなことが、ずっと好きだったらいいなと想う

挫折してまた態勢整えて
何回でも望めば良いと思う。
























私も
負けるもんか。(再)

napdesign












最新の画像もっと見る