FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

旅の諸々、予定はいまだ未定 FIAT&ABARTH500全国ミーティング 思案中

2015-10-28 | 



本日晴れ














本日のbird
チョウゲンボウ

鳥言葉
「切磋琢磨」










本日仕入れ♪
打ち合わせ♪

そろそろシクラメン
ポインセチアの季節となってまいりました

仕入れのミドリのビルも
年末ムード

一足早く










ウカウカしてると
あっという間にフロアは砂場と化し





ほうきでフロア掃き掃除するのは
ワタシくらいなものか










そう云えば先だって
マイブームは
「さきイカ」と「貝ひも」
っと
ここで告白したところ

「会話したら息が臭そう」

っと
忠告して頂き

「なるほどなるほど、そうかー」

っと
深く感心し
大幅にモデルチェンジ



やっぱ
「男は外に出れば七人の敵」
もとい
「7人臭いって思われてるかもよー」
って
勝手に誤訳解釈

改める時が来た




ならばーっと
うふっとこんな高女子力アイテムに







フルモデルチェンジ!








どや♪

(話しが、壮大すぎますね)














ところで
気にかかるのは
迫って来た

「FIAT&ABARTH500全国ミーティング」









時は11月1日
所は浜名湖ガーデンパークなり


東の方角
走ることがあまりなく
合わせて行きたい所は
てんこ盛り♪



今回このミーティングは初めて参加するのだが
道中の久しぶりのドライブが
楽しみでならぬここ数日







どうせならぐんと足をのばして
東京辺りの美術館
軒並み制覇したいものやけど

遊びほうける身分には未だ先の話し


っつーことで
道中寄りながら行ける美術館及び観光名所はないかしら?っと
検討したのは

21世紀美術館(石川県)





うむ
この地図の感じからわかることは
ただ一つ






ついでに立ち寄れるって言うには
魔のトライアングル
三角形


違う違う、そうじゃない
そうじゃなーい




っと、再検討




ほなここは?




クレマチスの丘





数年前に購入したヌメロトウキョウの
ミュージアム特集を引っぱりだして
再確認

おぼろげながら静岡やったように記憶





ここは複合の美術館および
美しいお庭が見もの




以前行った
ミホミュージアムも



ホレこのように





九州のロングランの際には
ここに立ち寄りたかったが
集中豪雨の折断念した






行きたくて行けなかった悔しさ
ここ数年中にはリベンジするなりっと
心に決意中


若干
微妙な土地勘のある
西の方でも危うげな方向感覚


ってことで
クレマチスの丘に行くには、、、っと
スマホナビに聞いてみる





どうも箱根の手前に有るらしい


地図を見ると浜名湖通り越して
真っ直ぐな感じ
(なのか)


ほな
クレマチスの丘から
浜名湖まではっと問うと





うむ
超道簡単じゃん♪

これなら全然行けるやーん

最初にクレマチスの丘に行き帰り道に浜名湖

こんな感じはどお?




自問自答












念のため
地図で再検討




浜名湖に黄色チンク
すっくり立ってる太陽の塔が自宅
ごろーんと寝そべってる太陽の塔がクレマチスの丘

っという結論



なかなかいい感じちゃうん♪
っとほくそえむ




週間天気予報では
なんとなく嫌な雲行き

むーーっ
(ため息)



吉と出るか凶と出るか
瓢箪から駒なのか
そんなん知るかーっと思いつつ

天気のことはこの際考えまい


往復、つまらぬ切符を切られて
免停だけは阻止せねば
















マジ、アタシって雨女なのか

napdesign




最新の画像もっと見る