FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

果てしない旅

2018-05-05 | チンクとグリーンとネコ達


















去年の写真

毎年
素晴らしい、泳ぎっぷりの
中の畑窯の鯉
今年は行けなかったなぁー


































さて、黄金週間カウントダウン

皆様方におきましては
渋滞情報などが気がかりでしょうか
日焼け指数が気になりますか
週明け、通常営業がナーバスでしょうか

空港で荷物を待ってる方も
マックのハッピーセット
ランチャストラトスラリーとトヨタ2000GTを狙ってる方も
回転寿司に並んでる方も


お出掛けされてる方、そうでない方も

どうぞ、よい思い出を

































ところで、先日
ヒッチハイカーを乗せたことから、派生

連日、仕事のことを書くのもアレなんで
ふと思っとことを






書こうかな

どうしようかなー

って、書くんですけどね















旅のこと













「人生とは旅である」

よく聞く言葉





人生と旅を、ごっちゃにして考えると
今すぐ、住所不定無職になりそうなので
ここは一応(当然)比喩として
一旦切り離して考える






私が想う、旅とは
目的ではなく、その過程にある




私の理想の
旅のメモ書き



@会いたい人に、会いにいきたい

@目的地が観光地で無い方が良い

@最短、経済的コースを選ばない

@時間を気にしない

@道中、寄り道、道草、遠回りはなるべくする

@何か不明な件が発生しても
スマホのグーグル先生や、Yahoo!知恵袋には頼らない
通りがかりの人の良さそうな人を見つけて、尋ねる

@なるべく成り行きに身を任せる

@宿泊先は、目標になりがちなので
なるべく当日、夜になってからあわてて探す








初めての道
初めての場所

いつか通った路地
忘れてた建物




何かで読んだ一節

「たったひとりで、何処にでも行けるのは美しいことだ」








美しいかどうかは
謎としても
いろんなことを、想い考えながら
黙っている時間は必要だ

家の中でも出来るけど
不健康な考えに、至りがちなので
閉じた空間より
解放された場所で
流れる景色を、眺めながらがいい
そして、一周まわって結局どうでもよいかと
悟った気分になれればなおよい





話したことより、話さなかったことを、思う
書いたことより、書けなかったことを、思う
見えることより、見えてないものを思う






そんなわけで、旅に出たくなる































話しは変わらないようで
とっくに変わってますが

前回、3回目の全部ゼロなリセット

2017年7月4日





チンクのお誕生日の日という
何とも良く出来た話し











で、本日ふと見ると














約10ヶ月で2万キロか

この分だと、月面着陸
月まで届く日は、もう近いのか






















ハイウェイ

napdesign









最新の画像もっと見る