FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

音速レクイエム

2018-02-09 | メンテナンス



































本日、晴れ

















まずは、ありがとうございます♪

「世界の果てまで走れる強いシフトブーツ」
「人生のサイドターンが決まるサイドブレーキカバー」


じわじわと作り続けております♪



こちらは赤の革、グリーンステッチ
黒い紐仕様となっております












そして

「届きましたよ♪」

な、ご報告も頂き、うれしいです

先のブログでも

何も制約いたしませんゆえ
自由な発想で
お好きなように、どうぞ


っと、明記いたしましたが

かなりチャーミングな「アレンジ実例」として
こんな風に、使用して頂くのもアリですね♪











ディノさん、ご協力ありがとうございます









チンクのたまり場前で、おしゃれに撮影して頂きました♪
ありがとうございます♪








引き続き
ご注文、お問い合わせは
napHPの右上の「form」より
お願いいたしますが

こちらからでも、どうぞ





http://www.napdesignjob.com/form.html








それから
「閃光に向ってベタ踏みできるサンバイザー」

引き続き、じわじわとサンバイザーの試作も
進めております

今しばらくお待ち下さいませ



















ところで
話しは、全く変わりますが
テキトーにさらーっと、流して下さって
結構な内容となっております

むしろ、読まなくても良い内容ですが
負のアニバーサリーとして
(なにそれ)





















昨日の夜のこと

人生、初

nap号に出会って、紆余曲折
色々な、試練を乗り越えてきたような気もするが



人生、初






大事なことなので
もう一度、アピールさせて頂きたい


人生、初



ガス欠




















(しーん)



















今まで
模範ドライバーだったつもりが
何たる醜態


しかも、RでもFでもないのに
(ガソリンメーター無し)

nap号Lなのに
(ガソリンメーター有り)












ここのところ、息切れ気味のインターバル感
(キャブではない、あたしが)



ガソリンメーターの
もう、赤いランプが着いてるな
チカチカしてるなー

から

いよいよ着きっぱなし
給油しないとなー

でも
まだ、目盛りがユラユラしてるしなー
大丈夫よねー
(フロートが浮いてるってことは、ガソリンはあるってことやし)



っという、年季の入ったドライバーにありがちの
痛恨の、ポカミス



今まで、ガス欠脱輪
したこと無いし







いける、いける、きっといけるはず
















っと、いう
自信の過信、もしくは自身を過信
(そんな日本語はあると思う)










私事ですが、一見大雑把でガサツ
何でもアリなように見えて
スタンドは、いつも決まった所に行きたい派

で、そのスタンドには、翌日前を通る予定だったので
その時に給油する作戦





ここまでは、何も問題はなかった
(いつものこと)





で、







(以下、言い訳です)


一昨晩、夜になってから、電話が鳴る
親父がチェーンソーで、脚を切ったから
病院に連れてけコール
(結構縫いました)









娘から電話で
「今駅やけど、ヘアアイロン(クルクルのコテ)を持ってきて」
っと、使いパシリされ



目盛りはさらに、下に






結局、夜に京都で打ち合わせ
目的だった、スタンドまで3kmほど手前
届かずで停まる

おしい!









停まったものは、いたしかたない
いくら
空気を読む
励ませば動く

と、云った所で、ガス欠じゃ動くわけ無し






夜の国道
とりあえず、山の中じゃなくて良かった

ハザードをつけ、わっせわっせと押しつつ
仕方なく押してるだけで、トレーニングではないですよーっ
女装はしてますが、私は女ですよーっ
っと、思考回路ショート気味

ようやく道の少しくぼんだ所で、停車
(停まってるけど)







さて
必要なものは、ただひとつ
ガソリン!

当たりを見回して、少し離れた所に
日産の中古車の専門店が

ひょっとしてひょっとしたら
あそこには、あるかも、、、っと、尋ねるも
接客中


あきらめて、次に向かったのは
三菱の販売店

そこの受付で尋ねるも携行缶がないということ
(ガソリンの前に、携行缶だったのか!)

かわりに
「JAFもしくはレッカーを呼ばれてはどうですか?」
っと、提案される


昨年、クラッチワイヤーが切れた時
10km弱をしのいで、なんとかなったのに
この状態でレッカーは、あまりにも矛盾過ぎて
今後の私の、方針がぶれる
(方針?)


ひとまず
諸々はクルマに戻ってから、考えてみるかと思い
nap号に戻る





すると、なんていうことでしょう♪
親切な、三菱の従業員さんが2人、後から走ってきてくれて
とりあえず
「安全な所まで押しますよ」
っと、云って頂き
少し先の、回転寿しの駐車場まで進む
(神かよ!)







さて



何かのトラブルで停まったなら
もーソッコー「マイスター!」っと指示を仰ぐところ
ガス欠じゃ、無理
親父に頼もうと思うも、チェーンソーで負傷


座っていても、しょうがないので
とにかく、最悪3kmはなれた、スタンドまでいく覚悟で走る
(私が)




で、ほどなく走ると、バイク屋さん発見!





当然駆け込む




想いの丈を話し、ガソリンを分けて頂けないか尋ねると
「ハイオクはないけど、レギュラーならありますよ♪」
っという、私が待っていた通りの
模範回答
(神かよ!再)






あぁ、これでなんとかなった
ほぼ勝った♪
っと、ほくそ笑みながら戻り


分けて頂いた、ガソリンを入れるべく
ボンネットを開け、給油体制に入る




駐車場の片隅、当然頭から突っ込んで停めてる状態
真っ暗、気は焦る、早く入れたい



で、給油口のキャップを開ける、ゴールは見えてる
見えてるはずなのに、











ザーッ









勢い余って
給油口付近に、ガソリンをまく




















(しーん)



















バッテリー関係
スペアタイヤ
工具袋、諸々ガソリンまみれ








勢いが過ごすぎ!オレ!














とはいっても、少しは入ったし
ずくずくの諸々は、助手席にほりこんで
かわりに、こぼれまくったガソリンをタオルで拭く


仰いでみたり、拭いてみたりの繰り返し








さて、心拍数も下がってきたので
エンジンをかけてみる


ほどなく、かかる







脱出成功








打ち合わせも
途中、買い物に行く予定で
家を早めに出たので、先方より早く到着






優秀すぎる













今朝の状態ですね
ガソリンフレーバーが、全体的に















そして、ガソリンを分けて頂いた
こちらのショップ

本日改めて
お礼に、お邪魔しました



めでたし、めでたし

































人生初

napdesign













最新の画像もっと見る