FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

六花

2016-01-20 | チンクとグリーンとネコ達



本日寒波
すっかり雪の消えた夕方














本日の石
スノーフレークオプシディアン

石言葉
「愛の維持」

















本日、今週の後半の準備中♪
籠る日には丁度良い天気!

天気によって人の気分は左右されると
何かの心理学の本に書いてあったが
積もる雪が滅多に見れない場所に住む私には
朝起きて窓の外、積もってる雪をみるのは
何歳になってもワクワクする

で、打ち合わせ後
明日の遠方からの来客に備えて
諸々準備、あれやこれやと

ただ、ただ、、、、雪が、、、
なのだ

いろいろ作戦、取り揃え
手ぐすねひいてお待ちしております
(表現間違ってる)






今朝は大阪でも雪化粧



辺り一面すっぽり白くなり
実に清潔

初雪に興味津々なネロ
一通り点検した後
窓ガラスに当たる雪を捕まえるという
遊戯に熱中

同様に自己完結型
猫特集だったテレビに映る猫に
じゃれついてみる





ウォッカの不思議模様は
通年通してオシャレなベスト(キョッキですね)模様で
顔と反対な市松カラーリング






肉球までも




















昨夜は夜練

ちょくちょくお邪魔するカフェのボスに誘って頂きました♪
楽器が出来る仲間、素晴らしい♪

っといいつつ、私は手元にあるギター類
昨年一式全部売っぱらってしまい、丸腰

楽器を上手に奏でられるのは
いいですねぇ

っと云う事で
私は「Desperado」をうなってきました
懐かしのイーグルス♪




帰り道、交通量がうんと減った夜の国道
寒波到来

ちらちら雪が舞ってて顔に当たる
屋根開けて、背筋ピンとのばして走るのは
毎年の冬の個人的風物詩

これが最高

















ところでノコギリ引きながら、いろいろ考えてるうちに
糸へんに冬で、何故「終」かっていうことに、ひっかかる
調べてみると「冬」という漢字にざっくり特に意味はないようで
キーワードは「糸」

「最期まで巻ききった糸玉」=終ということで「終」っていうことになるらしい
昨晩「糸」も唄ったけど、あの歌詞は良いなぁーっと思考サーフィン


「逢うべき人に出逢えることを人は仕合わせと呼びます」

ってフレーズは逸秀


いろんな場所で、様々な人に出会う機会が多い今日この頃だけど
なんか上手いことなってるなぁ、よぅ出来とる!って気が付く


そういう気付きは大事
そういう気付きは多分大切




「こんな糸がなんになるの、心許なくて震えた風の中」

前に、アニメで
「仲良しって喧嘩しない二人の事をいうんじゃなくて
どんなに喧嘩しても仲直り出来ちゃう二人の事を言うんだ」
って主人公が云うてた

深く納得





とにかく
良いことにはうんとたくさん気が付く
そんな人に私はなりたい

いろんなはじめましてを重ね、いろんな転機を繰り返し
365日が彩られて行く
そして今年も



とびきりカラフルな方が、いいよな
人生


















ネロに雪まぶして
シロクマみたいにしてん

napdesign








最新の画像もっと見る