FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

こつこつこつ

2020-03-20 | チンクとグリーンとネコ達

























浮き世は、三連休の一日目。
そして本日、春分。

今日を堺に、太陽が上っている時間が
長くなっていく為
「極楽浄土とこの世が最も近くなる日」
だ、そうだ。




京都、祇園界隈。

お食事会に招いていただく。

随分早く、四条に着いたので
ここぞとばかり、うろつく。

先斗町、柳の下で
10日ほどもすれば咲くだろう
桜の蕾を、愛でてみる。

































しかし、アレですね
ここのところの、ニュースにもうんざり。
くわえて、なんだか運動不足。


そんなわけで
先日は先日で、スーパー銭湯で
サウナから、水風呂を肩まで浸かると云う
エンドレスなインターバルを、2時間ほどくりかえし
その後、誰もいない屋上の露天風呂で
半時間ほど熟睡し、心身ともに軽やか。








話しを戻す。









今回は、歩く日に決める。
















いつかの納品した
祇園のお店の、のれんを眺めつつ
寺町まで戻り、mumokutekiを周回する。


ほどなくいくと、アーバンリサーチの地下で
つい先日、Kさんに
「コレコレこれー!」っと
多いに説明していた、ウサギノネドコのあれこれの
展示会があると云うポスターを、見つける。
















随分前のブログにも、載せた気がするんだけど
もう、この透明のキューブの標本が
美しすぎる。
























自称、ガラス好きじゃないですかー


透明モノ好き
標本好き
理科室好きじゃないですかー






物欲というか
どうしたら、こんなきれいに作れるのか
作りたい欲が爆発。



もう、店員のお兄さんと
あれこれ、話し込んでしまいましたよ。
























そーこーしてるうちに
集合時間になり、多いに食べ話す。



久しぶりに、終電に乗り
(いつもはnap号と共に去る)
駅から家までのバスも、とっくに終わってる時間。


でも、今日のコンセプトは
「歩いてみよう」なので
タクシーは使わずに、歩く歩く歩く。






ほどなく、酔いも完全に冷め
加減がわからぬゆえ
じわじわと、足が痛い。





途中、「ヒール脱いだろか!」っと、思うも
そのうちに、そのような雑念も消え去り
脳内は24時間テレビのエンディングBGMが流れる。



もう、修行僧のように5kmの登り坂を歩ききり
家に着くと24時は過ぎていて
足の親指の、付け根の皮はずるずると剥け
血がにじむ。





トータル3.5万歩を歩き
名誉の負傷。

































良い休日を

napdesign












最新の画像もっと見る