ホリコは今…

見たり、聞いたり、感じたり、そんなものを何かに綴って残したい、そう思うこの頃です。

「人生はチャレンジ」…

2015-05-16 17:36:06 | 日記
   同級生の MMさん
   九州の福岡に引越しすることになりました
   「人生はチャレンジ」の言葉を残して‥‥‥


四国は伊予・松山
様々な経緯で 東京にやってきました
「松山北高14期」

一通り 人並みに 人生を歩んできました
   
   そして 今 70歳
   そして いつからか
   事あるごとに集まり

   特に込み入った話をするのではなく
   悩みや相談をするのでもなく
 
   高校時代の顔が蘇えり
   松山弁で語り、笑い、また語る

   だから懐かしくて 愛おしい

   ただそれだけの集団なのです…


仲間の一人 
M・Mさんが福岡へ引っ越します
少しの間のお別れパーティ

小学校、中学校時代も同じ学校だったという Y・AさんとS・Yさんが
手作りのお料理を持参!
テーブルには 素敵なパーティ料理が並びました!

先ずは、W・Zさんのピアノ演奏
「ムーンリバー」

   そして
   いつものように
   いつもの会話

宴たけなわで M・Mさん
   「人生はチャレンジ」
   これからも
   この気持ちで
   福岡でいろいろやりますよ~
   楽しみです!

拍手! 拍手! 拍手! 



九州・福岡での新生活も
「人生はチャレンジ」 とのこと 
素敵なお別れ言葉をありがとうございました。
この歳で 「チャレンジ」は少し重いかな? 
ですが
こらから新事業を始める Y・Kさんもいます。
だから 私も
“興味と好奇心” これだけは失いたくないと思いました。

仲間の皆さん~
ありがとうございました!!!


追伸:写真は全てY・Kさん撮影です。
   その日のうちに、遅くても翌日に、楽しい集いの画像が送られてきます。
   Y・Kさん、ありがとうございます。
    


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿