ホリコは今…

見たり、聞いたり、感じたり、そんなものを何かに綴って残したい、そう思うこの頃です。

2月の浅草木馬館≪劇団 美鳳≫

2015-02-12 11:11:07 | 日記
2月の浅草木馬館

≪劇団 美鳳≫
総座長:紫鳳友也
座長:一城進悟

全国で100を超える大衆演劇の劇団がある
そのメッカとも言える「浅草木馬館」へ
月替わりで劇団がやってくる

その中で、心待ちにしている劇団
その一つが≪劇団 美鳳≫
全くキャラクターの違う兄弟が
互いに 相手を尊敬し 思いやり
それでも 己の特色を精一杯出し
他の劇団員も全員が
一生懸命にやっている姿が好ましい

他の劇団を意識するでもなく
客に媚びることなく
大衆演劇の本髄を また 独自の姿勢を貫いている
特に
総座長の女形は 品があり 美しい
本当に…


日本列島が凍りつくような寒さの中
浅草木馬館は休日なしの 昼夜公演
日替わりで 時には昼夜替わりで
熱い演技が 舞踊が 展開されています。

皆さん 如何ですか? 

今日は 私は 残念ながら所要があり行かれません。
でも明日は 必ず 行きますよ!
ところで 明日の演目は何ですか?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な文面! (ミリー)
2015-02-24 00:18:03
初めまして、私は 劇団美鳳をこよなく愛する者です♪ちょっと覗かせて頂きましたが、文面が素敵で いいなあ~って思わずお邪魔してしまいました。私は たまたま何気に拝見したのがきっかけで、あまりの素晴らしさに魅力されてから すっかり虜となってしまいました(笑)他もかなり拝見しましたが、それぞれの良さは有りますが、ど~しても 友也総座長を見なくてはいられなくなり 行ける範囲は見に行っております病です。あんなに綺麗であんなに自然に出来る方は いないと…私は思います、また機会がありましたら 是非観劇して下さい、オススメです。勝手言ってスミマセン、また 紳士な文面 覗かせて頂きます、お邪魔致しました、頑張って下さいませ。
返信する

コメントを投稿