ホリコは今…

見たり、聞いたり、感じたり、そんなものを何かに綴って残したい、そう思うこの頃です。

銀座で乾杯!?(誕生日です…)

2015-09-06 20:38:59 | 日記
  9月5日
  朝から雨が降ってます
  そう
  今日は私の誕生日
  今更 誕生日なんて‥‥
  そう思ってましたが
  誰も 声をかけてくれないと 
  ちょっと やっぱり アレ?

そういう訳で
一人誕生日をすることにしました

場所は 銀座ライオン7丁目店
広いホールは相変わらずの賑わいです
雑踏、高い天井、モザイク壁画、レトロな雰囲気‥‥
うまく説明できません
それらの全てがお気に入りなのです

  「一人ですけど…」
  気持ちは恐る恐る
  態度は胸を張って 一見堂々と(見えるかな?)
  片隅の円テーブルに座ります

  まずは品よく《ペールエール》と《生ハム》

  一口飲んで あたりを見回す
  正面の 麦を収穫する婦人たちを描いた大きなモザイク壁画がいい
  じっくり 静かに 味わって飲んでいる外国人もいい
  かなり酔いが進んでいるグループもいい
  平均年齢高い客層も落ち着く

  さて次は 
  ちょっとコクのある鮮やかな《琥珀ヱビス》
  メニューで気になる《ビヤホールの牛筋煮込み》と《水茄子》を注文

  一人では ちょっと量が多かった~
  ならば また  
  グラス付きの注釈が目を引き(欲張りだ~)
  《ベールエール》を注文

  達人が注ぐ生ビールは最高です
  

さて
ほろ酔い気分となり お腹も満腹
気分も満足
  
  さあ 帰ろう

外に出ると 雨が止んでます
心は晴れ晴れ 爽やかです

(負け惜しみでも言い訳でもないですよ)
こんな誕生日も良いものです
ホントに!


追伸:母親の誕生日を忘れている息子たち
   気にしないで良いよ(気にしてないか~)
   まあ 人生 こんなものですから♪





 

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-30 09:49:37
来年は、私たちと、誕生会しましょう
返信する

コメントを投稿