至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

バンクーバーオリンピック2010

2010-02-23 | 行事・出来事

今、冬季オリンピックが盛り上がっていますね
テレビでバンクーバーの情報が放送されているのを見ると
2003年~2004年に滞在したことを思い出します

オリンピックをその時に先取りしてきました 

オリンピック会場のウィスラー(←詳しくはクリック)

バンクーバーより車で30分のサイプレス(←詳しくはクリック)
 
バンクーバーのダウンタウンのアパートに住んでいました(映画の舞台にもなった古いアパート)

バンクーバーのダウンタウンの夕日

競技も残すところあと僅かガンバレ日本  


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅の華)
2010-02-24 11:35:26
オリンピックに関係した街にお住みでしたとは
ウィスラーもサイブレスも拝見しましたら
雪雪の寒そうな町ですね
アパートの暖房はどんなでしたか
先生のスタイルも完全武装ですね
何故青い目になさいましたか
折角の美人顔もよく解らなくなりました 残念
返信する
バンクーバー (ケーキ)
2010-02-24 15:38:49
新聞などで「バンクーバー」という文字を見ると
「ハンバーグ」と読んでしまう情けない私です
テレビで懐かしい場所が出てくると
また訪れたくなりませんか
カナダはいつか訪れてみたい国です
女子フィギュア始まりましたね
次はフリーがんばれ
返信する
バンクーバー (つばさ)
2010-02-24 17:35:36
スポーツ音痴の私ですが、女子フィギュアは
見ています。
アイスダンスも綺麗ですね。真央ちゃんフリー
でおもいっきり滑ってほしいです。

20年位前英語が出来ればバンクーバで働いて
いたのですが残念。
先日 桐嶋洋子の「バンクーバーに恋をする」
の本を見て、やはり一度は行ってみたいと改め
て思いました。
一年滞在してたら色々な場所へ行かれたのでし
ようか。カナダは秋が良いと聞いてますが。
返信する
オリンピック (ま~ちん)
2010-02-24 22:04:41
カナダは一度行ったことがあります
バンクーバー、バンフもいい所ですね
何時かまた訪れたいです
真央ちゃんプレッシャーの中よく頑張りましたね流石です
フリーも頑張ってほしいですね
返信する
バンクーバー (ナオ)
2010-02-25 00:13:46
紅の華さん
今年は雪不足みたいですが写真は寒そうですね
ウィスラーは春に行ったので緑が綺麗で気持ちよかったです
サイプレスはオリンピックの会場になると聞いていたので
スノーボードで思いっきり転んできました
アパートの暖房は効いていて室内は半袖でOKでしたよ
ブログは一般公開のためお目めに加工させて頂きました

ケーキさん
確かに「ハンバーグ」に似ていますね
「ハンバーガー」が食べたくなってきました
一度訪れているところは思い入れもあり、また訪れてみたく
なりますね
カナダはいつかぜひ訪れてみてくださいね
ガイドします
フィギュアスケートのフリーが楽しみですね

つばささん
「アイスダンス」を見逃して見ていないので残念です
真央ちゃんの演技、感動しました
カナダは広いので季節によって見所がそれぞれありますが
バンクーバーは4月~9月がお勧めです
私は10月~3月の雨季に滞在で、やや沈みました
モントリオール(カナダ東部)の秋の紅葉は見応えがあります
北極圏近くのイエローナイフのオーロラもお勧めです

ま~ちんさん
カナディアンロッキーのバンフいいところですよね
1年を通して北アメリカ大陸を横断しましたが、どこも
いいところでした
カナダは日本人が住んでみたい国の上位に位置していて
何度訪れてもよい国だと思います
真央ちゃんの「仮面舞踏会」、キム・ヨナ選手の「007」
ともに素晴らしかったですね
返信する
バンクーバー (クリスタル)
2010-02-25 09:43:11
昨日は朝からテレビの前で
真央ちゃん~キム・ヨナの
競技にみとれていました
ほんと甲・乙がつけ難い二人
のフィギュアスケート26日
のフリーが楽しみです
ナオさんのお陰で会場のウィスラ
サイプレスよく解りました
カナダは行ってみたい国の一つです

返信する
バンクーバーオリンピック (ナオ)
2010-02-26 00:17:28
クリスタルさん
いよいよ明日がフリーですね
日本人選手が滑っている時はハラハラして
見ています
練習の成果が出して素晴らしい滑りができると
いいですね
自分が行った場所がオリンピック開催地となっているのを
見ると嬉しいです
カナダは日本人が住みやすい国だと思います
返信する
バンクーバー (アップル)
2010-02-28 17:26:37
ナオさん こんにちは!

どの写真も外国って感じでいいですね~
湖の写真すっごくきれいです!
あのいすに座ってボーとできたら・・・と
「映画の舞台にもなった古いアパート」ってありますが
なんて映画ですか?映画の舞台に住めるなんていい思い出になりますね
返信する
バンクーバー (サンゴ)
2010-03-01 00:39:49
こんなに素敵な所に1年も滞在していたのですね
湖も夕日もアパートも日本にはない風景で
写真をみると雪もたっぷり
でも今年は雪がすくなかったようですね
私も旅行ではなくて出来れば3ヶ月くらい
滞在できたらいいな~
行ってみたいな~
返信する
バンクーバー (ポラリス)
2010-03-02 19:05:38
感動のオリンピックも終わりましたね
私は体調不良でフィギュアは見ましたがその他は
余り見れませんでした。いつも時間の許す限り
かじり付いて見るのに残念
でもナオさまのウイスラーの美しい自然の写真を見て
感激しました本当に素晴らしいですね
ダウンタウンの夕日と街並みそしてアパートも素敵ですね
大らかで温かい人々(オリンピックを見ての印象)
私も早くカナダへ行きたーいです


返信する

コメントを投稿