至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

大地震。

2011-03-11 | 行事・出来事

本日、大きな地震がありました。
震源地は三陸沖 マグニチュード8.8

教室の建物の震度計は震度6
教室は9Fのため下の階より揺れが大きく立っていられない大きな揺れが
長く続きました。

講習中でしたが全員怪我なく避難することができました。

後片付けをしていたところ大きな余震が。
建物の中で覚悟を決めましたが、生きて帰れたことに感謝しています。

まだ余震が続いていますので、みなさん十分気をつけてください。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅の華 )
2011-03-12 11:41:48
なお先生
地震 揺れる間の不安な気持ち 大変でしたね
ご無事で何よりです
9階とは トッサには動けませんでしょう
電気が止まるとエレベーターも駄目ですし
お元気で安心しました 
返信する
大地震 (ナオ)
2011-03-12 22:12:36
紅の華さん
今まで体験した中で一番大きな地震でした
昨日は非常階段から脱出しました
これから関東で起こるかもしれないので
日頃から備えておかなければいけませんね
昨日から余震が続き中々眠れず精神的に疲れて
きましたが東北の方は電気も毛布もない所へ
避難されていて、自分がいる恵まれた環境に
改めて感謝しています
返信する
大地震 (つばさ)
2011-03-12 23:43:27
私もあの時間そごうの一階でバス乗り場に行こ
うとしたしたときグラットきました。
ゆっくりした揺れでとても長く感じました。
周りに人が大勢いたのであまり恐怖心はありま
せんでした。9階は怖かったでしょうね。
直ぐにそごうから放送されみな慌てることも
なく行動してました。

大の地震嫌いなので、夕べは一睡もできず、今
晩も眠れそうもなく、いささか疲れてきました。

先生も無事でなによりでした。
返信する
大地震 (ナオ)
2011-03-13 00:12:01
つばささん
地震の時に同じ建物にいらっしゃったのですね
ご無事で何よりです。
上の階は耐震構造で大きく揺れ、船の上で揺られて
いる感じで、何かに捕まっていないと立っていられ
ない状態でしたが捕まっている机も大きく揺れで
動いてどこにいたら安全なのかわからない状況でした
しばらく地震が続いて眠れない日が続きそうですね
お体に気を付けて、しっかり安全対策をしてくださいね。
返信する
地震お見舞い (サンゴ)
2011-03-20 15:22:14
授業中とは大変でしたね
怖かった~
揺れる中を全員無事に避難できてよかったですね
まだ一日中ゆらゆら揺れているようで
落ち着きません

被災地のことを思うと物がなくても少し我慢すれば暮らせる、日常生活全てが感謝です

これは大きな収穫です

節電しすぎて風邪を引かないようにしてください

返信する
大地震 (クリスタル)
2011-03-20 16:25:56
地震怖かったですね

あれから10日が経ちますが未だに落ち着かない

日を~あの揺れは初めて体験しました今のところ

用事以外には家にいるのが一番と思っています

まだまだ余震があるとか心配です

東北の方達の事を思うと~きゅと胸が~いっぱい

になりますが今の環境に感謝して

います









返信する
大地震 (ナオ)
2011-03-21 22:40:54
サンゴさん
ご無事で何よりです
講習中に地震が起きたことは何回かありましたが
こんなに大きいのは初めてで腰がぬけかけました
足の脹脛が驚きと恐怖で痙攣を起こし足が筋肉痛
みたいになりました
節電は布団にくるまって暖をとっています
一日も早い復興を祈ります

クリスタルさん
本日はお疲れさまでした
余震が続いているので常に体が揺れている感じが
しますね
今回の地震で今まで当たり前に使ってきたもの
・あるものが有難いことに気づき感謝しています
いつ地震が起こるかわからないので一日一日を
大切に生きていきたいと思います
返信する

コメントを投稿