至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

お花見~幸ケ谷公園~

2012-04-15 | 横浜

今年初めてのお昼間のお花見

土曜日は生憎の雨で室内での花見 雨女でみんなごめんなさい_(._.)_
住人さんと室内で手巻き寿司と三色団子を作ってお花見?しました

 日曜日に出直して近くの幸ケ谷公園(←詳しくはクリック)で散り桜を楽しんできました

 
公園は桜の絨毯でピンク色に

 
葉桜になりかけていますが、風ではらはらと散る桜の花びらが綺麗でした

 

 
近所の方や猫も今年最後の桜を楽しんでいました


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より団子 (つばさ)
2012-04-16 01:11:22
お花見の時期は短く雨と風はつきもの。
でも美味しそうな手巻き寿司とお団子での花見
此方の方が魅力的ですね。
写真の巻きずしの種色々ありそう。我が家は魚
ばかりですが。

葉桜や散り桜もまた趣がありきれいです。
大岡川も桜の花筏が出来てます。
猫ちゃんのお花見可愛い写真です。
返信する
Unknown (慶こびのうた)
2012-04-16 15:41:46
桜が綺麗です 桜の写真が好いですね  
こちらは葉桜です 
花より団子とは昔から言われますが
此のおご馳走美味しそうです
之でしたら下を向いてモクモクと食べます
宅配は難しかネ~ 一寸食べたいナァー
高い高いの僕ちゃん怖がりませんか
春雨じゃ濡れていこう とは難しかモンね 


返信する
お花見 (ヒロ)
2012-04-16 17:05:50
本当に雨になってしまいましたね、残念
美味しそうな御馳走を沢山作られ、飲んで食べて
「花より団子」これもまた楽し~ですね
返信する
お花見 (ナオ)
2012-04-16 19:33:38
つばささん
お花見とお天気は中々うまくいきませんね
散った桜をグラスに浮かべて土曜日はお花見を楽しみました
手巻き寿司の種類、よりどりみどりで開始30分で
すでに満腹になり、晩御飯と次の日のお昼も手巻き
寿司を頂きました
今年初めて葉桜もいいなと思って見ていました
毛虫さえ落ちてこなければ
この公園には猫が3匹ぐらいいて、のんびり花見を
していました

慶びのうたさん
熊本は3月中には桜の花が散ってしまたみたいですね
住人が多いので協力してこれだけの料理が作れました
土曜日は雨の上に寒くて外で花見はできませんでした
私は酢飯と緑のお団子(桜の葉と抹茶)を担当しました
公園には家族連れもたくさん来ていて写真を確認
すると確かに子供が激しく高い高いされていますね

ヒロさん
雨女の威力を発揮してしまいました
御馳走をゆっくり楽しめて室内でもよかったですね
と思うようにします
団子が思っていたより固くなってしまいました
まだまだ経験が足りませんね
返信する
手巻き寿司 思い出しました (urara)
2012-04-17 00:07:18
折角のお花見が雨で
残念でしたね。
でも、花より団子ですもの!!
我が家でも、みんなが集まると
手巻き寿司と決めていたこと
思い出しました。
納豆 お刺身 卵焼き etc.
お刺身のツマの
大根と大葉のサラダとか。
サニー・レタスやサラダ菜に
くるんで、みんなでワイワイ
言いながら、よく食べました。
写真を見ていると
賑やかな会話が聞こえて
くるようでした。







返信する
お花見 (chie)
2012-04-17 12:51:45
土曜日のお花見は残念でしたね
でも室内の宴会も楽しそう、
手巻きずしは食べ始めると
とまらなくなるので恐ろしいですよね。
次の日に公園へお花見に行かれたのは
ナオさんらしくてウフフ・・です。
桜の絨毯も綺麗。
返信する
お花見 (ケーキ)
2012-04-17 20:21:40
お団子もお寿司も美味しそう!
桜は見えなくても大勢で宴会をしたら
楽しそうですね
コンデンスミルクはお団子用ですか?
公園は地面も上も桜色でこれぞ春って景色ですね
この公園は高台にあるので春になるとピンク色に染まって
目を惹きますね
返信する
お花見 (ナオ)
2012-04-17 22:05:34
uraraさん
大人数だと手巻き寿司がたくさんの具材を用意
できるので丁度いいですね
具材があまったので翌々日まで頂きました
住人さんや外国人のゲストの方もいらっしゃって
雨でしたが室内で大いに盛り上がりました
来年は桜の下で手巻き寿司と一緒に花見を楽しみ
たいです

chieさん
手巻き寿司はごはんもたくさん食べれてここ数日で
太ったような気がします
どうしても晴れた日の日中の桜でお花見したかった
のでリベンジしてきました
桜の木は葉桜になりかけていましたが花吹雪と
桜の絨毯が綺麗でした

ケーキさん
お団子の横に置いている餡子とコンデンスミルクは
お団子用です
お団子だけ用意していたのですが味見したら味が
足りなくて急遽買い足しました
私はミルクと団子を試してないのですが、どんな
味になるのでしょう
幸ケ谷公園は離れた所からも桜のピンク色が確認
できますよね


返信する
お花見 (アップル)
2012-04-18 00:15:31
今年は寒くてなかなか春が来ませんでしたけど、
おかげで桜は長く楽しめましたね~
お花見企画とお天気・・・こればかりは運ですね
美味しそうな御馳走とビールとくれば
きっとお天気でも花より団子~ですよね
高い高いの親子の写真、狙って撮られたグッドタイミングな写真なのかと思いました
返信する
お花見 (ナオ)
2012-04-18 21:57:20
アップルさん
今年は寒くて桜が咲くのが待ち遠しかったです
お花見はやはり実際に桜を見ながらお天気が
いい日に楽しみたいですね
お花見中にいつの間にか花より団子になっていますが
親子の写真は偶然いいタイミングで撮れたみたいです
返信する

コメントを投稿