至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

夜明け前から日の出まで

2013-02-16 | 横浜

1月の終わりごろ、みなとみらいをウォーキングしてきました
朝日を見る目的で出発したので真っ暗の中(6:20am)頃家を出発。


夜明け前のベイブリッジ 家から歩いて10分ほど


横浜市中央卸売市場を曲がると視界に入ってきた「みなとみらい」 遠くにマリンタワー


夜明け前のベイブリッジ 家から歩いて20分ほど

 
日の出まで時間があったので臨港パーク周辺を撮影して待つことに。 力強く感じるイカリのオブジェ


私にとって今年初めて見る日の出(6:50am)

初めて『みなとみらい』をウォーキングして、横浜の素晴らしさを再発見

早起きって出来ないと思っていたけど、早起きしたらこんなに素敵な景色が見れてとても
感動してきました

これを機に、ランニングにも挑戦してみようという意欲が

まだ実践できていませんが、花粉のピークが過ぎたらがんばるぞ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明け前から日の出まで (そその)
2013-02-16 23:21:26
横浜の日の出素敵ですね!
早起きすると、得した気分に
なりますね
返信する
夜明け前から日の出まで (ナオ)
2013-02-17 12:18:25
そそのさん
横浜に長く住んでいましたが帰省以外で早起き
したことはなく身近に素敵な朝日が見れる場所が
あることに感動しました
早起きした朝は午前までに家事や仕事を終わらせて
午後は美容院にショッピングと充実した一日が
送れました
返信する
早起き (Rann)
2013-02-18 07:32:04
ナオさん
早起き ウォーキング みなとみらい
最高ですね
これから暖かくなると
早起きもウオーキングもしやすいですよね
私は夕方歩きます。
返信する
日の出 (ま~ちん)
2013-02-18 23:12:07
早起きするとこんなご褒美があるのですね
赤~く染まりつつあるベイブリッジ素敵な写真ですね
この角度からの「みなとみらい」初めてのような気が
します
マリンタワーがあんなに小さくみえるのですね
再発見です
花粉の季節が終わったらランニング頑張ってください 
返信する
日の出 (ナオ)
2013-02-19 00:20:43
Rannさん
早起きは三文の徳と言いますが本当ですね
こんなに素敵は景色が拝めるなら早起きを
した甲斐があります
夕方のお散歩もいいですね
夕陽が沈む頃の夕焼けをみるのも大好きです
スマホで撮影したのですが持って歩いたので
邪魔でした。
今度は斜め掛けのランニングポーチを購入して
形から入って初めていきたいと思います

ま~ちんさん
いつもは皆さまのお写真を見て拝んでいる
だけでしたが、まさか自分で見れるなんて
この角度は私も初めてで、裏から入ってきた
感じで、突然現れるビル群に感動しました
まさに未来都市といった感じです
マリンタワーは遠くてもシンボルですね
花粉が過ぎたらランニングに挑戦です
返信する
朝焼け (momoko)
2013-02-19 08:00:21
日の出前後のきれいな東の空の写真が撮れましたね

日の出前1時間くらいから、東の空が明るくなり、
群青色から赤みがかった紫色へ そして黄金色の朝焼けへと
刻々変わるこの時間帯は正にマジックアワーですね
勿論 お天気次第ですが、晴れの予報の時は期待できますので、
どんな朝焼けになるか期待しながら、私も時々撮影に出かけています。
しかし、これから日の出の時刻が段々早くなるのがつらいですね
返信する
夜明け前から日の出まで (まっきー)
2013-02-19 12:52:47
夜明けは本当に美しいですね
オレンジと赤の中間の色が何とも言えないです
10分、20分、30分歩いてこのような景色が、
見られるなんて感動ものです
早起きは苦手なので、
自分ではなかなか見る機会が無いです
返信する
朝焼け (ナオ)
2013-02-19 22:58:23
momokoさん
いつもmomokoさんのブログを拝見してすごいな
とただただ感動するばかりでしたが実際にこの
素晴らしい眺めを見てmomokoさんが撮影されて
いる気持ちが少しわかったような気がしました
朝の空の移り変わりは短い時間に七変化して
心を奪われるほど綺麗でした
そうでした忘れていました
日の出の時刻がだんだん早まっていくことを

まっきーさん
オレンジと赤の中間の色、ほんの短い時間しか
見れないので貴重ですね
いつまでも見ていたのですけど
家から横浜の市場を過ぎるとすぐにこの素晴らしい
景色が見えてきます
我が家からみなとみらいまでは新旧入り混じった
街並みで大変面白く気に入っています
まっきーさんも早起きが苦手で安心しました
返信する
夜明け前から (paseri)
2013-02-20 18:25:43
みなとみらい大橋から
みなとみらいの景色を見るのが
夜) 好きです
ナオさんの逆コースでも時々歩きますが
振り返って朝焼けに浮かぶベイブリッジ
を見ると辛い早起きも 
 いいねぇ~ です
早起きして新しい発見をして下さい


返信する
夜明け前から (ナオ)
2013-02-20 22:57:24
paseriさん
みなとみらい大橋はコンチネンタルホテル前の
橋ですかね いい景色が見れますね
みなとみらいは朝も昼も夜もいい眺めですね
せっかくみなとみらいの近くに住んでいるので
これからは積極的にウォーキングやサイクリング
ランニングと周遊しながら景色を楽しみたいです
朝陽と夕陽を見るのが好きなので、時間帯を
狙って新しい発見をしていきたいと思います
返信する

コメントを投稿