至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

よこすか開国祭~横須賀市制100周年記念~

2007-08-05 | お出かけ

初めて横須賀まで、花火を見る目的で行ってきました。
きっかけは、堕天使先生が呪文のように横須賀をアピール
されていて、さらにchieさんからもお勧めの言葉を頂き
これは、行くしかないと!!決断しました

行ってきて本当に良かったです
海上からの花火は見事でした
写真はうまく撮れてませんが少しは伝わってきますか?
(写真はクリックすると大きくなります)


開国パレード

 
撮影(私)                    撮影(妹)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ写真 (ケーキ)
2007-08-05 21:01:37
妹さんと写真まで似ていますね
さすがです
開国パレードまであり盛大ですね
海軍カレーは食べられましたか?
返信する
横須賀の花火 (ベル)
2007-08-06 09:42:27
横須賀の花火大会
はじめて知りました。
良かったですね。
写真とても綺麗です。
返信する
よこすか開国祭~花火 (堕天使)
2007-08-06 11:53:44
1万発!の花火♪
海から打ちあがる花火♪
開国祭のパレードもあって、
横須賀市100周年記念も重なった
めっちゃ盛大な花火♪

横須賀っていい街でしょう♪
次回はぜひ海軍カレーを食べて下さい♪

↓海軍カレーおススメのお店
YYポート横須賀(横須賀中央駅徒歩1分)
魚藍亭(横須賀中央駅・汐入駅徒歩8分)
返信する
横須賀 (とちこ)
2007-08-06 12:12:47
なおさんへ

横須賀開国際知りませんでした。
それに花火大会も私の若かりし頃は
基地は賑ってましたが

花火皆さん綺麗で妹とさんも頑張って
花火は中々難しくて、挑戦してみたくなりました。
返信する
横須賀。 (ナオ)
2007-08-07 00:33:06
ケーキさん。
海軍カレーは、残念ながらまだ食べていません
次回の楽しみにとっておきます
最近、益々双子力が高まっている気がします

ベルさん。
横須賀は未知の世界でしたが、また新しい世界が開けました
写真は『下手な鉄砲も数を打てば当たる』です
でも褒めて頂いて嬉しいです

堕天使さん
貴重な情報を教えて頂き感謝しています
思っていたより都会で驚きました
また横須賀をゆっくり訪れたいので、
その時は情報を
宜しくお願いします

とちこさん
米軍基地は、外国に来た気分になりました
花火の見物客で賑わっていましたよ
花火の写真は難しいですが、ぜひ挑戦してみて下さいね
(花火に集中出来なくなりますが・・・)
返信する
花火 (カチニイ)
2007-08-07 10:46:15
ステキな絵ですよね。思わずタマヤーと叫びたくなります。
函館の夜景が「静」なら花火は「動」ですよね。感激
返信する
花火 (金四郎)
2007-08-07 11:20:48
花火の写真は難しいと思いますが、さりげなく2枚共うまいタイミングで撮れていますね。

大勢の人波に揉まれるのが苦手で、長い間花火見物を控えていましたが、久し振りに行って見ようか、という気持になりました。
返信する
たまや~。 (ナオ)
2007-08-08 20:35:01
カチニイさん
はかない物って、美しいですよね
函館の夜景も綺麗でしょうね
カチニイさんのブログの更新も楽しみにしています

金四郎さん
うまいタイミングで撮っている様に見えますが、
かなりの枚数を撮影しました
フィルムカメラだとフィルムが無駄になって
しまいますが、デジカメは削除が出来るから
便利ですね

ぜひ今年は、花火を見に行って下さいね。
感動しますよ

返信する
ここは横須賀~ (chie)
2007-08-08 23:49:12
一万発の花火、行かれたんですね
花火の写真もさすが・・・
私も子供の頃から見てた花火なので、横須賀の花火はチェックです
1年に何回か基地開放があるので、ゆっくり行ってみて下さい

返信する
横須賀。 (ナオ)
2007-08-09 23:09:38
chieさん
横須賀は初めて行きましたが、都会でびっくりしました
海も山もあり、落ち着くところですね
またゆっくり基地開放の時に訪れたいと思います。

貴重な情報を有難うございました
返信する

コメントを投稿