至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

落語

2012-06-30 | 横浜

『横浜トゥデイ』さんがTwitterで呼びかけていただいた企画に参加して
「にぎわい座」で初めて落語を見に行ってきました(*^^)v

今回は「あこしらくご」 (落語)立川こしらさん(唄)遠峰あこさんのお若い二人の
出演で初心者の私も親しみやすく楽しかったです

立川こしら…立川流落語家 2012年末真打決定
        古典を軸に、他に類を見ない斬新でかたやぶりな発想の落語家

遠峰あこ …横浜野毛を中心に活動 歌うアコーディオン弾き
         伝統的な民謡を唄いつぎ、新民謡政策にたずさわる


終演後には出演者の皆さんも交えて「横浜すきずき」で直接お二人のお話も
聞けて貴重な時間でした

これを機に他の落語もぜひ見てみたいと思いました


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶こびのうた)
2012-06-30 10:16:43
テンプレートが明るくなりましたね
落語は面白いでしょう
テレビで座布団1枚やって 1枚取ってと笑天を見ています 
返信する
昨日は☆ (ザッキローニwhy?)
2012-06-30 11:32:41
お疲れ様でした♪最後にご挨拶だけさせて頂いただけなので顔が一致しないかな?w髭坊主黒渕眼鏡豚ですw
落語楽しかったですね♪今後とも宜しくお願いします☆
返信する
落語 (ナオ)
2012-06-30 12:04:28
慶びのうたさん
7月に向けてテンプレートを明るくしてみました
「笑点」も面白いですよね
落語の世界は広いなと興味が湧いてきました

ザッキローニwhy?さん
昨日はお疲れさまでした
お顔もちゃんと覚えておりますよ
落語の後の皆様との交流も楽しかったですね
こちらこそ今後ともよろしくお願いします
返信する
落語 (アップル)
2012-07-01 21:34:14
「Twitterで知って参加する」ってテレビとかで
聞いてはいたけど、今ふうですね
楽しそう~!世界が広がっていいですね

落語と聞いて数年前のNHKの朝ドラの『ちりとてちん』を
面白く見ていたのを思い出しました
落語の寄席、一度生で見てみたいです。
返信する
落語 (ナオ)
2012-07-01 23:52:57
アップルさん
「Twitter」で参加したのは勇気がいりましたが
落語を見れるチャンスと思って思い切りました(^^)v
『ちりとてちん』双子の妹が絶賛していた朝ドラです
私も落語は一回しか見たことがありませんが、
新しい世界が広がるのでおススメします
返信する
落語 (chie)
2012-07-03 12:06:33
落語は楽しめましたか?
私も近いのでときどき見に行きますが、
どうしても年配の方が多いです・・
ナオさんのような若い方たちが
増えるともっともりあがるんでしょうね~
その為にもこのような企画は貴重ですね。
返信する
落語 (ナオ)
2012-07-04 00:33:46
chieさん
にぎわい座、常連なのですね
今回はというか初めてでじたが、出演者が若手の
方でしたので横浜トゥディさんが企画されて参加
された方も若目でした
こういう企画をどんどん立てていくと若い方にも
落語文化が浸透していいのではないかと思います
返信する
落語 (まっきー)
2012-07-04 15:25:08
落語は若い頃から好きで、
新宿末廣亭や上野鈴本演芸場に、
たまに行っていました(^・^)
NHKの朝ドラ「ちりとてちん」も熱心に見ていたし、
「笑点」も大抵見ています(@_@)
落語は面白いです(*^。^*)
今回は顔文字だけにしてみました(^_-)
返信する
続き (まっきー)
2012-07-04 15:30:11
顔文字、全部入っていますね
この前、他の方のコメントには入りませんでした
返信する
落語好きです (ゆき)
2012-07-04 20:38:03
月、1回のにぎわい座通いを始めて数年経ちます。笑いは最上の薬、立川流の談春さんのファンです。落語はおすすめです。
返信する

コメントを投稿