至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

桃のコンポート

2013-08-04 | 食べ物

桃をいただいたので、初めて『桃のコンポート』作ってみました

ちゃんと出来たか心配でしたが美味しく出来ていましたー

今回はヨーグルトと一緒にいただきました



やれば出来るとちょっと自信がつきました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃のコンポート (paseri)
2013-08-04 19:05:47
なおさ~ん

隠されていた眠っていた才能が
また、一つ開花しましたねぇ~

素晴らしい 美味しそう

可愛い指も美味しそう 

返信する
桃のコンポート (ま~ちん)
2013-08-04 20:02:13
やればできますね
我が家も山梨から桃が届きました
まだ桃のコンポートは作ったことがないです
一度作ってみます
おいしそうですね
可愛い指はどっちかな
返信する
桃のコンポート (ナオ)
2013-08-04 20:39:53
paseriさん
初めて挑戦してみて、食べるまでは
大好きな桃がおかしくなってしまうのでは
ないかとハラハラ、ドキドキでしたが
上手に美味しくできたみたいです
桃の肌触りも気持ちいいですよね

ま~ちんさん
やれば出来ました
ま~ちんさんの『洋梨のコンポート』を参考に
今回は水・砂糖を控えめ・レモンで作りました
ま~ちんさんも桃で作ってみてください
美味しそうな指はゆうちゃんです
返信する
桃のコンポート (つばさ)
2013-08-08 21:06:48
ナオさん

美味しいコンポートが出来て良かったですね。

自分で作ったとなれば、味も格別でしょうね。

私も何時も行きつけのレストランでスープを飲みました。

旬のものを食することはありがたい事です。

これからレパートリーを増やしてください。
返信する
桃のコンポート (ナオ)
2013-08-08 23:35:33
つばささん
自分で作ったから味の信用ができません
でしたが、意外に美味しくできていたので
驚きました(自分で自分を褒めます
旬のものをいただくと、気持ちも嬉しく
なりますね
レパートリーを増やすという新たなハードルが
できましたが、皆様のアドバイスを元に
増やせたらと思います
返信する

コメントを投稿