至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

富士山&みなとみらい

2010-01-13 | 街の中で

昨年末、9年前にオーストラリアで知り合った滋賀県の友達が横浜まで
遊びに来てくれました音譜
みなとみらいの大桟橋から富士山を初めて見ることが出来ました

大桟橋より「富士山&みなとみらい」
 
友人に会える時間が午前中しかなく初めての横浜をどう案内するか少ない知識で
考えて案内しました

【案内コース】9:00~12:00
横浜駅(待ち合わせ)→桜木町駅(JRで移動→待ち合わせを桜木町にするべきと反省)
汽車道(なかなか辿りつけず迷う)を通り赤レンガ倉庫→大桟橋→山下公園→
中華街でランチ(時間がなくコース料理を急いで食べる)買い物→元町・中華街駅へ(迷う
→横浜駅に戻りお別れ
 
この工程にシーバスを入れたかったのですが時間に無理があり諦めました
が楽しんでもらえたようです8年ぶりの再会は感動でした
今年は裏?横浜を研究して散策してみたいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅の華)
2010-01-13 19:18:32
写真では快晴 よいお天気のようです
お出かけはお天気が一番気になります
横浜は新幹線で通過するだけで、町を歩いた事がありません。食べ物が美味しい所とか
駅でシュウマイ売りに来ていました
熊本は凄い雪でした、午前中も暫らくジャンジヤン降り…
珍しい雪景色でした 明日も予報では降るそうです
風が冷たく北国の人の気持ちも少し解ります
先生お元気で今年も宜しくお願いします
返信する
研究の前に (tomo)
2010-01-13 19:37:46
3時間のうちに迷う×2は痛いね~
まずは、道を覚えましょう!
返信する
富士山&みなとみらい (ま~ちん)
2010-01-13 21:42:14
素晴らしいお天気ですね
富士山がビルの間から見えていますね
懐かしいお友達とつかの間の再会
楽しいひと時でしたね
でも3時間でこの工程は凄いです
返信する
富士山&みなとみらい (ナオ)
2010-01-13 23:55:36
紅の華さん
この日は快晴で雲ひとつなく富士山がより綺麗に
見ることができました
横浜は新旧入り混じっていて散策していて楽しいです
機会があればぜひお立ち寄りください
熊本の雪は全国ニースになっていましたね
7㎝の積雪は62年ぶりとか
慣れない雪道に交通事故も増えているみたいです
転ばないように気をつけてくださいね

tomoさん
相変わらずの方向音痴ぶりを発揮してしまいました
でも、だいぶ点と点が繋がって線になり自分の頭の中では
横浜の地図が完成しつつあります
tomoさんともオーストラリアで知り合い長くお付き合い
させて頂いていますね
これからも同じ九州出身ということで見捨てないで
よろしくお願いします

ま~ちんさん
みなとみらいのビルの間に富士山が見えるのは皆さんの
ブログで拝見していましたが自分の目で見たのは初めてで
感激しました
友達もいい思い出になったと思います
3時間の行程でいかに横浜の観光スポットを回れるか
頭の中でシュミレーションした結果、最初の駅が桜木町へ
変更となってしまいましたがなんとか回ることができました
返信する
富士山はいつ見てもすばらしい (つばさ)
2010-01-14 09:18:46
何処からでも富士山が見えるとあーよかったと
思いますね。

見て、食べて、買って3時間大忙しのナオさん
の姿が想像できます。
色々な時間とコース別の観光バスが横浜駅から
出てますからそれを使うのも一つの手ですよ。

横浜は沢山の観光スポットは無いので案外回り
易いと思います。
返信する
観光 (ケーキ)
2010-01-14 16:23:14
いい観光コースですね
横浜の名所をしっかりと押さえて、
迷いながらも3時間で周りきり、お見事です
私もいつも中華街へ行くと迷って
方角が分からなくなってしまいます
留学でお知り合いになって、8年ぶりに再会!
楽しいおしゃべりができましたね
返信する
富士山&みなとみらい (ナオ)
2010-01-15 20:58:20
つばささん
富士山が見れると幸せな気持ちになります
横浜駅からのコース別の観光バス知りませんでした
今後の参考にさせていただきたいと思います
友達は中華街に行きたかったみたいで目的地に時間内に
なんとか辿り着けてよかったです

ケーキさん
「元町・中華街駅」への地図を街中で確認し向かったの
ですが何故か山下公園まで戻って来てしまいました
8年ぶりに再会しお互いにまたいい刺激をもらいました
次に会える日を楽しみにしていきたいと思います
返信する
富士山&みなとみらい (ポラリス)
2010-01-16 01:29:57
大桟橋からの富士山の写真がきれいです
すっきり晴れてみなとみらいもステキですね
ナオさまも方向オンチですか?でもこんなに短時間で
昼食も買い物も出来るなんて私には奇跡に近いですよ
楽しい再会でしたね!友人の方もよい思い出になったでしょうね

返信する
富士山&みなとみらい (アップル)
2010-01-16 15:37:15
ナオさん こんにちは^^
 
絵葉書かと思うほど『THE YOKOHAMA』って感じですね~
ほんと青空がきれいでいい写真ですね!
私も見たいと思っているのですが
“みなとみらいと富士山”まだ見たことがありません。

8年ぶりのお友達との再会盛りだくさんで
ナオさんの意気込みが伝わります
楽しんでもらえてよかったですね
返信する
富士山&みなとみらい (ナオ)
2010-01-17 00:49:42
ポラリスさん
私はどちらかというと方向音痴です
3時間しか時間がとれなかったため、どのように
動けば横浜の観光名所を効率よく回れるか頭の中で
いろいろ考えましたが地理がよく掴めず浪費した
時間もありました
友達は一つ一つの建物や場所に感動してくれて良い
思い出になっているはずだと思います

アップルさん
自分の写真が『絵葉書』みたいと言われると正直に
嬉しいです
アップルさんも「みなとみらい富士山」を見たことが
ないのですね
友達と一緒に貴重な景色が見れて感激しました
アップルさんも「みなとみらい富士山」が近いうちに
見れるといいですね
見れたら連絡します(笑)
返信する

コメントを投稿