至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

双子力。

2007-09-29 | 趣味

双子の妹とは、小さい頃から買ってくる物が同じで
同じ物が2つかぶってしまう事はしばしばでした

学生の頃はお互い買いそうな物を宣言するという
方法で対処していました

今は携帯のメールで、何を買うか相談という形です

時々、お互いのことを想って黙って買うと同じ物を
やはり買ってしまうのです


同じメーカーの同じ製品のリップがなんと3本。

最近かぶった商品は、他にも全く同じメーカーの商品で
洗濯洗剤2本。食器用洗剤詰替様2本。
ゴミ袋50枚×2袋。整髪料2本などなど。

やはり双子には相談が必要なようです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は。 (ケーキ)
2007-09-30 13:23:16
思っている事が同じなんでしょうか
私は予備があるのを忘れて
同じものを買ってしまいます
ぽん酢、めんつゆ、砂糖など
調味料がどっさりと出てきます
私には在庫リストが必要なようです
返信する
不思議 (ま~ちん)
2007-09-30 20:23:55
本当に不思議ですね
正に以心伝心
好きになった人が、同じだったことが
ありますか
返信する
同じ物 (とちこ)
2007-10-02 12:18:03
ナオさんへ

見分けつきません。が
そんな姉妹で同じ物とは良く聞きますが
ホントなんですね
ほのぼのとして羨ましー。

私のブログ建物の下に花束が有ります。
見てくださいね
返信する
双子力。 (ナオ)
2007-10-02 22:31:32
ケーキさん
双子力+α 自分が忘れて同じ物を買ってくる物もあって
すごいことになっています(^_^;)
調味料をすべて把握するのは永遠のテーマかもしれません

ま~ちんさん
好きな人が同じだったことありますよ
小学生の時ですけどね
その時は譲り合っていたような気がします。

とちこさん
ブログ拝見させて戴きました
花束の写真が加工されていて、素敵にアレンジされていて感激です
ブログでずっと繋がっていけたなら何よりです
返信する
ブログに投稿初挑戦 (とし)
2007-10-17 19:36:19
見ているだけで楽しんでいます。

双子の感想も聞けて面白いです。
返信する
ありがとう。 (ナオ)
2007-10-17 22:26:51
としさん
投稿初挑戦、有難うございます
これからも、近況を紹介していきますので
どんどんコメント投稿して下さいね
産んでくれて、ありがとう
返信する
そういうことか (mika)
2007-11-21 14:19:40
お初にお邪魔します
とんでもないことと思ったら道子ちゃんとの以心伝心?の話だったのね。安心した。
またブログに遊びにきま~す
返信する
そういうことよ。 (ナオ)
2007-11-25 12:43:16
mikaちゃん、あなたもお揃いのリップになりましたね
その後、使い心地はどうかしら?
なんさま乾燥するけん、しっかり潤いキープして下さいね
返信する

コメントを投稿