至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

中国茶~横浜中華街~

2012-02-10 | 横浜

お正月に横浜中華街で中国茶(←詳しくはクリック)を飲んできました
いつもはビール党ですが、たまにはお茶をするのもいいものですね

今回行ったお店は横浜中華街の「悟空」(←詳しくはクリック)というお店です。
「悟空」は4店舗あり、「悟空茶荘」という、関帝廟から10mの所に行きました。
1Fがお茶や茶器を販売していて2Fが茶館になっています

 

湯を注ぎ足しつつ、何杯も楽しめるので長い時間居座って楽しみました

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶こびのうた)
2012-02-10 15:24:45
横浜中華街 テレビに出ますのでよく見ます
中国茶は美味しいと聞きました
お茶の入れ方も有るようですね 
返信する
中国茶 (ナオ)
2012-02-18 18:49:38
慶びのうたさん
お茶によって茶器や入れ方が異なっていて
お店の人に教えてもらって美味しく頂きました
返信する
中国茶 (ケーキ)
2012-02-19 17:06:25
中国茶の茶器って小さくて可愛いですね
香りも良くて何杯でも飲めて
体がすっきりするような感じがして好きです
お茶によって茶器が変わるのですね
おすすめの茶葉があったら教えてください
返信する
中国茶 (ま~ちん)
2012-02-19 20:20:45
中国茶はお土産に変わったのを頂くのですが飲み方がよくわかりません
日本茶のようにお作法があるのですか
茶館はお茶だけをいただく所ですか
お茶菓子が気になるのですがどんなものなのでしょう
こんな所があるの初めて知りました
返信する
中国茶 (ナオ)
2012-02-19 21:12:52
ケーキさん
中国茶はお茶の種類によって効能が違って面白いですね
桂花茶(金木犀)はノンカフェインでリラックスできて
おススメです
http://dreamer.shop-pro.jp/?pid=14966708
私が飲んだお茶は忘れてしまいましたが
美味しかったです

ま~ちんさん
中国茶の入れ方はたくさんあるみたいで茶葉によって
茶器や入れ方が違うみたいです
茶館は日本の喫茶店と同じでスイーツも一緒に楽しめます
中国茶は美容にいいものもありますので女性には
嬉しいですね
ぜひ一度、本格的な中国茶をお店で楽しんでくださいね
参考のためにおちゃの入れ方です。
http://ocha.tv/how_to_serve/chinesetea/
返信する
工芸茶 (Rann)
2012-02-19 22:28:49
こちらで茶器を買って
茶葉は、お湯を入れると中でゆっくり茶葉が開き
鮮やかな花が咲く工芸茶にずいぶんハマリました
返信する
中国茶 (アップル)
2012-02-20 17:13:57
ナオさん こんにちは!
中国茶は種類が豊富で香りを楽しんだり、飲み比べたり
見た目にもお湯を注ぐと花が開いとりといろいろと楽しめていいですよね
しかも体にも良さそうだし
入れ方も茶器も茶葉によって違うのですね
中国茶の世界は奥深そうですね。
返信する
中国茶 (ナオ)
2012-02-20 22:17:29
Rannさん
[工芸茶]は初めて知りました
ネットで見てみましたが綺麗そうですね
小さいバラ茶は飲んだことがありますが、大きな形の
工芸茶を今度ぜひ買ってみたいと思います

アップルさん
前に何度か中国茶をお店で飲んだことがありますが
じっくり楽しんだのは今回が初めてです
お店の人が説明してくれるので参考になりました
(すぐに忘れてしまいましたが
横浜中華街は近いので気軽に行けそうですね
返信する
中国茶 (chie)
2012-02-21 13:32:16
中華街の中国茶を売っているお店には
行ったことがあるのですが、
種類が多くていつも迷います。
こうしてゆっくり中国茶を楽しむっていいですね
そばにあるお菓子は干し果物でしょうか?
返信する
中国茶 (ナオ)
2012-02-22 01:04:12
chieさん
中国茶は種類が多くて迷いますよね
私が行ったこのお店はお茶の効能の説明も書いてあった
のでわかりやすかったです
そばにあるお菓子はドライフルーツやハマジャーキー
中国カステラだったと思います
他にもスイーツのメニューは幾種類もありましたよ
返信する

コメントを投稿