NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

下関・門司旅行④(2019.9.16 門司港名物と夜景)

2019-09-30 03:40:29 | 旅行
今回は門司港での夜景です。


ホテルでクールダウンしてから再び門司港駅へ。


夕暮れ前に夕食を。外観が素敵だったので門司港駅前の「王様のたまご」というお店へ。このお店は門司港名物の焼きカレーの名店です。


私は「王様の焼きカレー」をオーダー。オーブンで焼かれた香ばしいカレーは卵やチーズとの相性抜群! 一瞬でファンになってしまいました! このお店は焼きカレーの他にもオムライスなどが名物とのこと。テラス席もあるので関門海峡や綺麗な夜景を楽しみながらエレガントな食事をしてみてはいかが?


焼きカレーを堪能してからは門司港の夜景撮影。旧門司税関。


ブルーウイング門司。












対岸の下関方面も。ちょっと遠いな(^-^;


望遠レンズに付け替えて下関海峡ゆめタワー。




関門橋もライトアップされています。


神戸や長崎と比べて人も少ないのでゆったりと廻れました(^^♪


最後に門司港駅をバルブ撮影。美しいですね(^^♪ 私の他にも数人の方が撮影に訪れていました。これにて門司観光終了。

翌日は朝から小倉駅で新幹線撮影、そして新幹線で博多へ移動して、午後からは福岡空港で飛行機撮影です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿