NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年10月22日:新千歳空港②(夕暮れ迫る展望デッキにて)

2019-11-10 20:20:21 | 新千歳空港
引き続き10月22日の新千歳空港編です。


ANAの737-800はウイングレットにANAのロゴが付いたJA90ANです! 未撮影だったので良かった(^^♪


紅葉の進む中、ランウェイ19Lには続々と着陸機がやってきます。JAL777-200。


ANAは777-300。


J-AIRのE170はラグビージェットのJA225Jがやってきました! 日本を熱狂させたラグビーワールドカップ、私も興奮して見ていました!


先程の777-300がタキシングしてきました。777-300は初号機のJA751Aが機齢21年になるのでそろそろ後継機を考えなくてはいけないですが、最近のANAは新機材選定でどうも足踏み状態なので機材選定は慎重にならざるを得ませんね。


チェジュ航空はウイングレットなしの旧塗装機。日韓関係の悪化で韓国のエアラインは日本での存在感が一気に薄くなりましたね。代わりに中国勢がますます勢力拡大している印象です。


目の前に駐機していた737-500のJA305Kがプッシュバック。


出発準備が完了したスーパードルフィンと奥にはシャークレット装備のPEACH。元バニラエアのJA13VAです。


アプローチしてきたジェットスターと。共にシャークレット装備です。


JALの777-200は古参のJA8979。


737-500のJA305Kはランウェイ19Rへ。


セントレアへ向けて飛び立っていきました。


新千歳はトリプルセブンが多くやってきますね。


JALの767-300ERがランナップ。


爆音響かせ羽田へ向けて飛んで行きました!


ド派手な787が主翼をしならせてやってきました!


スクートも最近はいろんな空港で見かけるようになってきましたね。


大韓航空のソウル便は機材がサイズダウン…。トリプルセブンですらなかなか見かけなくなっているのでジャンボ機なんて夢のまた夢ですね…。


こちらもド派手なトリプルセブン!


東京オリンピック塗装のハロー2020ジェットです!


目の前のスポットにイン。この機体は新千歳での遭遇率が高いです!


スカイマークのタカガールジェットが出発。


キャセイパシフィックのA350-900は折り返し香港へ。


ラグビージェットも出発。


JAL2839便として花巻へ向かいました。


東京2020塗装がハゲハゲのトリプルセブンが出発。


オフィシャルパートナーとして応援する気があるのかないのか…。公式キャラクターのミライトワとソメイティは元気ですね(^-^;


陽が沈み機体がオレンジに染まります。


2020塗装のJA745Aは羽田へ。


最後にエバー航空のキティーちゃんジェットを撮影して終了。寒すぎるので展望デッキを後にします。

この後、新千歳空港で晩御飯を食べてから快速エアポートで札幌へ。次回は数枚ですが、札幌の夜景です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿