NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年5月7日:中部国際空港(快晴のセントレアはカーゴジャンボが熱い!)

2019-05-26 03:32:16 | 中部国際空港
ADO130便にて中部国際空港に降り立ちました。


早速スカイデッキへ! セントレアは雲一つない快晴です!


久しぶりにスカッと晴れたのでテンション上がります(^^♪


アイベックスのCRJ700がテイクオフ! 視程も良く対岸までハッキリ見えます!






エアプサンは見慣れないA320でした。


小型機だらけのセントレアに突如降りてきたのはカリッタエアの747-400Fです!


フルカラーではないですが、真っ白ボディーが降り注ぐ日差しでさらに純白になっていますね!


私が乗ってきたAIRDOの737-700、JA12ANがプッシュバック。






LCC共演。ジェットスター・ジャパンと春秋航空。


チャイナエアラインのA330が降りてきました。


タイ国際航空はA350-900がバンコクへ向けて飛び立っていきました。


JA12ANがタキシング開始。折り返し函館に向かいます。


セントレアは国内線の出発ラッシュが始まりました。


AIRDOのJA12ANが快晴の空の下、テイクオフ!


スターフライヤーは初日に関空で撮影した白鼻のJA26MCがやってきました。ANA機のレドームでしょうか?


ソラシドエアは那覇へ。


セントレアは日本を代表する国際空港の1つですが、プロペラ機のQ400も多数やってきます。


ユナイテッド航空の737-700はグアムへ向かいました。


JALの737-800は国際線も国内線も運航しています。


エアアジア・ジャパンは1号機のJA01DJがやってきました。新千歳からです。


この機体の到着を待ちに待っていました! 久しぶりの747-400LCFドリームリフターです!


長めの制動距離で誘導路へ。


約2年ぶりの再会! 快晴の空の下、順光のうちにドリームリフターを撮影出来て大満足です(^^♪


昼食を済ませて再度展望デッキへ。ANAのA320は東京2020マーキングです。どうやら訓練でセントレアに来ているようです。


もう1機別のA320も出てきました。こちらも訓練!


何だか違和感のあるエアチャイナのA321。そうか! 機首の中国国旗が無いのですね。


ANAの737-700が2機同時に出発。737-500が減って逆に737-700が多くなった印象です。


ランウェイ36よりテイクオフ! そろそろ逆光がきつくなってきました。


国土交通省のチェックスターが空港上空を通過。


上海航空はセントレアは737-800での就航です。


ドリームリフターは787の胴体を積み込んで後方のカーゴドアを閉めていましたが、今回は出発は見れませんでした。


スカイデッキと離陸するタイガーエア台湾! 望遠レンズの圧縮効果で面白いショットが撮れます(^^♪


中国東方航空の旧塗装A320が出発。


入れ替わりで新塗装機がやってきました!


ANAは737-700がちらほらやってきます。


セントレアで撮りたかった機体がやってきました! エティハド航空の787-10です!






スラっと長い機体がエティハドの塗装に合っていますね(^^♪ シンガポールの787-10とはまた違ったカッコよさがあります(^^♪


最後にスカイマークの離陸を撮って撤収。短時間で大満足の撮影が出来ました(^^♪ やっぱりセントレアは相性抜群です!

この後、名鉄のミュースカイで名古屋へ。そして、バスで小牧空港に向かいました。次回は出発前に少しだけ小牧空港で撮影した飛行機です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿