NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年5月30日:中部国際空港(夜のセントレア)

2018-06-28 14:18:07 | 中部国際空港
中部国際空港に到着しました。

早速、展望デッキに来ました。セントレアは雨上がりですが、デッキは濡れています。

香港エクスプレスが出発。何気なく見ていましたが、よく見たらA320neoでした!

新型機はピカピカですね。香港エクスプレスのA320neoは初めて見ました。

日本トランスオーシャン航空の新型機、737-800のジンベエジェット!

今回ようやくまともに撮影出来ました。

フィリピン航空のA321はシャークレット装備。

ANAウイングスのQ400も出発。

香港エクスプレスのA320neoが離陸滑走開始。アンコリライトヒット!

またまたアンコリヒット!

ニュージンベエも那覇へ飛んで行きました。

貨物エリアに駐機しているこのジャンボ機はカリッタエアの747-400Fです。初撮影! セントレアは多くの貨物機がジャンボ機でやってくることが多いので撮っていて楽しいです(^^♪

スカイマークは下町ボブスレージェット。

アシアナA321は流しで。

完全に陽が暮れました。夜のセントレアは初めてです。

空港灯火に照らされる機体は美しいですね(^^♪

ANAの737-700はアンコリライトがきれいにヒット! お気に入りです(^^♪

対峙するのはジェットスター・ジャパンとエアアジア・ジャパン。国内LCCライバルです。エアアジアの逆襲を期待したいです(^^♪

スターフライヤーに動きあり。冬スケジュールからセントレア~台北線開設です。

夜の空港も撮っていて楽しいですね。

エアアジアにおやすみを言ってこの日の活動は終了。

この日は東横イン中部国際空港に宿泊。ホテルの部屋で天むすをいただいて夕食としました。

デザートは名古屋駅で購入した名古屋コーチンを使用したプリン「ぴよりん」をいただきます。翌日は朝からセントレアで撮影します。

次回はセントレア撮影編です。