NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAL280便 B737-800(2018年4月4日:出雲~羽田)

2018-05-08 04:02:53 | 飛行機搭乗記
2018年4月4日(水) JAL280便 出雲12:25~羽田13:45 出雲SPOT:2 羽田SPOT:3 機種:B737-800(JA323J) 座席:23A 飛行時間:1時間15分 距離:405マイル 飛行高度:35000ft 飛行速度:760km/h

久々の飛行機写真です(^-^; 4月4日から春の遠征に行ってきました。


まずは経由地である羽田空港へ向かいます。


搭乗機である737-800のJA323Jが待ち構えています。


コックピットは遠くて見えない(^-^;




本日の座席は23Aです。この席は足元ゆったりの非常口座席です。何気に非常口座席初めてです。緊急脱出の際はCAさんの援助を行います。


非常時はこの取っ手をもってドアを開けます。


CAさんが非常口座席についての説明に来てくださいました。


機窓の眺望はこんな感じ。翼の上なのであまり景色見えない(^-^;


機内照明は柔らかなピンク色です。


隣のスポットにFDAの黄緑がやってきました。名古屋からです。FDAは3月に出雲~静岡線、4月に出雲~仙台線と立て続けに新規路線の開設を行いました。新千歳線の開設も期待したいです(^-^;


タキシング中は雨が窓に打ち付けます。


ランウェイ25からテイクオフ!


離陸後すぐにライトターン。海岸線に沿って東に向かいます。


今日は雲が多めなのでこの席でもそんなに問題なかったです。


巡航中はフライトマップが映し出されていました。




面白い形のコントレールですW








巡航中は常に外に目をやっていましたが、意外と飛行機とすれ違ったりするの多いですね。


機内はお昼過ぎということもありゆったりとした空気が流れます。




間もなくランディング。どこの滑走路?


羽田空港はランウェイ22へ着陸するようです。東京ディズニーランドが見えました。


頑張って振り向いて東京ゲートブリッジ!




ランウェイ22にランディングしました。


エアチャイナのA330とすれ違いました。


国際線ターミナル横をタキシング。


国内線第1ターミナルが見えました。サムライブルー応援塗装機が遠くに見えます。


整備でしょうか。スプリングジャパンの737-800がJAL格納庫前に駐機しています。


間もなく到着。JTAのニューさくらジンベエジェットが駐機しています。


国際線ターミナルではルフトハンザジャンボが出発。


3番スポットに到着。CAさんにお礼を言って降機します。




隣の2番スポットからはスターフライヤー北九州行きの出発。スターフライヤーは国内線第1、2両ターミナルを使用していますね。T1からは北九州と福岡線に就航しています。


私が乗ってきたJA323Jはこの後岡山へ向かいました。


ニューさくらジンベエを撮りに行ってから一旦、出ます。

さあ、経由地である羽田空港に到着しました。この後もフライトです。実は今回の旅のメインイベントが次のフライトなのです。どこへ行くかは次回のお楽しみに。初めての〇〇に搭乗します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿