NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年11月25日:福岡空港(大収穫の福岡!)

2017-12-25 12:36:15 | 福岡空港
SFJ33便で福岡空港に到着しました。移動まで展望デッキで撮影します。


福岡空港は盛大に改修工事を行っているので、展望デッキも一部閉鎖されていました。ランウェイ16エンド方向しか見えなくなっています。タキシングしてきたのは大韓航空の777-300ER。スカイチーム特別塗装機は何気に初めて撮影しました! アシアナ航空のA321と。


ランウェイ16にランナップ。


離陸していきました!


FDAはシルバーのJA10FJがプッシュバック。


エコボンのQ400も見れました!


着陸ラッシュ! ANAウイングスの737-500。


JAL767-300ER。


FDA、赤の1号機。JA01FJ。


ジェットスター・ジャパン。


ノーマル塗装のQ400は流しで。


ジェットスターとJTA。


JTA737-800。


先程のJAL767-300ER、JA602Jがやってきました。


スポットイン。


元第3ターミナルはスポットが復活していました。多くの機体が駐機しています。


飛行機コラボ。ジェットスターとJ-AIRエンブラエル190。


FDAとジェットスター。


スカイマークとスターフライヤー。ともに中堅航空会社ですね。


プッシュバックするJALトリプルと着陸してきた大韓航空のトリプル。


777-200ERでした。


大韓航空系LCCのジンエアー。ウイングレットなし機によく当たります。


中国東方航空のA321は新塗装のシャークレット装備。


後を追いかけるように737-800もやってきました。


737-800はアンコリヒット!


出発待ちの中に降りてきたのは!


ANA767-300ER、スターアライアンス塗装のJA614Aは初撮影!


JALトリプルが出発。


私が乗ってきたJA06MCは折り返し羽田へ出発。


スカイマークとJ-AIR。


スカイマーク同士のコラボも。


J-AIR2機とエアプサンが1列に並びました!


キャセイドラゴン航空のA330-300が降りてきました! ようやく新塗装機です!


J-AIRのエンブラエルと。赤色の尾翼にキャセイのブラッシュウイングが決まっていますね!


J-AIRとスカイマーク。


大きいJALと小さいJAL。


トリプルが重なることもしばしば。


ANAトリプルの後をFDAのピンクが追いかけます。福岡はFDAが多いですね。


JAL767-300ERがプッシュバック。ANAトリプルは離陸していきました。


エアプサンのA321。シャークレット装備機は初撮影! つい最近、アシアナ航空から移籍してきたようです。


そして、福岡で撮りたかったJ-AIRのCRJ200! 2018年1月いっぱいでの完全退役が発表されていますね。今のところ詳細な退役日は発表されていませんが、私は1月中にCRJ200に搭乗する予定です! 退役記念の特別塗装機も出てきたので是非撮影したいです。一応、伊丹空港での撮影時間も設けているのでしっかり記録したいです!


767-300ERが出発。


JALトリプルと。


赤の1号機も出発。




ANAウイングスのQ400はチェジュ航空と。


中国国際航空の737-800は前回の新千歳に続きウイングレットなしです。


ANAとJALの小型機の主役!


ジェットスターと親玉JAL。


機首アップで!


黒組と白組!


スタアラトリプルが降りてきました!


スターフライヤーは羽田へ。


スタアラトリプルのスポットインを見届けて撤収。2時間ほどの滞在でしたが、大収穫でした! 福岡空港は羽田、成田に次いで国内3番目の離発着回数を誇っていて、滑走路が1本しかないので常にひっきりなしに飛行機がやってきます。撮っていて楽しいですが管制官は大変です(^-^; 新しいターミナルが出来たら展望デッキはどんな感じになるでしょうか? できればワイヤーフェンスが良いです(^-^;

この後、行橋へ行くため一旦、博多駅へ。博多駅から北九州の小倉駅までは新幹線で移動します。ついでなので新幹線の撮影も少しします。次回は博多駅、小倉駅での新幹線写真です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿