NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2020年1月7日:羽田空港②(T2でラスト787ロゴ機!)

2020-01-11 13:48:14 | 東京国際空港
都内での用事を済ませて午後からは第2ターミナルで撮影します。


ANAの一大ターミナルなのに1発目はJALトリプル! 最古参のJA8985じゃ仕方ないですよねw


目の前に降りてきたANAのA320。シャークレットを装着しているこの機体は元バニラエアのJA01VAです! 座席もバニラ時代の180席仕様の詰め込み機材です! 羽田~八丈島線等で飛んでいます。ANAプラチナ修行の一環で乗ってみようかな?


そして、初撮影となったこちらの機体はユナイテッド航空の787-10! 前日の1月6日から羽田~サンフランシスコ線で就航しています。


今回の第2ターミナルでの最大の目的はこの787-8です! 787ロゴ機の最後の1機となったJA818Aです。この後、ANA593便として松山へ向かう予定です。


AIRDOの767-300はベアドゥジェットのJA602Aがやってきました。久しぶりに会いました(^^♪


後続でスターアライアンスカラーの777-200がやってきました!


JALの777-200が水しぶきを豪快に上げながらテイクオフ!


ベアドゥジェットは早い上がりでテイクオフ!


そして、787ロゴ機のJA818Aがプッシュバック。


もうこのショットも見納めですね。


タキシング開始。ランウェイ05へ向かいます。




空港にいれば飛行機に興味が無い方でも787だとすぐわかるほどにインパクトのある塗装だったのでいなくなるのは残念です…。てゆーか、ANAの787を象徴する塗装だったんだから1機ぐらいは残せばいいのに…。大抵の航空ファンの方はそう思っているかと思いますw


最後はボーイングの兄弟たちと。JA818Aは次見るときは通常塗装になっているのでみんながこんなに夢中になって追いかけることはもうないと思います。特別塗装機の最後の1機の宿命ですねw

この後、雨が強くなってきたので雨をしのぎながら撮影出来る第1ターミナルへ移動しました。次回は第1ターミナルで午後の国際線機を一網打尽にします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿