NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAC3555便 SAAB340B(2019年6月19日:福岡~出雲)

2019-07-02 13:49:36 | 飛行機搭乗記
2019年6月19日(水) JAC3555便 福岡14:45~出雲15:55 福岡SPOT:43 出雲SPOT:1 機種:SAAB340B(JA8594) 座席:11A 飛行距離:188マイル 飛行時間:56分 飛行高度:15000ft 飛行速度:430km/h


サクララウンジでリラックスしてから搭乗口に向かうと、丁度優先搭乗が始まるところでした。バスゲートから通過します。


福岡空港でのバス移動での楽しみはなんといってもこの駐機場を横断するプチツアーです(^^♪










迫力のある景色を拝めます(^^♪ 福岡空港でのバス搭乗大好きです(^^♪


搭乗機であるJACのサーブ340Bが見えてきました。往路で搭乗したJA8594です。


搭乗します! 展望デッキからだと小さすぎるこの機体も間近で見ると大きいです。この感想も最後ですね…。


いよいよ最後のサーブ搭乗!


座席は一番お気に入りの左側最後尾の11Aです。リクライニングはできませんが、ゆったり出来ます。


ランウェイ16へ向けてタキシングスタート!


1機着陸機を待機。


ランナップ。


離陸滑走開始! 福岡空港の特徴でもある給油施設のタンクw


アクシオン福岡を見ながら上昇。












雲が多めですが、幻想的な景色が見れました。


この安全のしおりも最後です。


機体も小さく座っていても機体の最前方まで見ることが出来ます。


いよいよ出雲上空。








宍道湖上空をぐるっと廻ってランウェイ25へアプローチします!






ランウェイ25へランディング! 私的にはサーブでの最後のランディングです…。


すぐにエプロンへ。


1番スポットに到着。


私の1番お気に入りの11Aです。小さい機体ならではの体験ができます。


降機時に機内を1枚。これで見納めです。CAさんにお礼を言って降機します。


私がサーブに乗るのが目的で旅行していたとCAさんに伝えるとCAさんがパイロットさんに「手を振ってあげてください!」と連絡してくれていたようで、降機した際に機長さんが手を振ってくださいました! 最高の思い出になりました!」


最後は晴天の出雲の空の下駐機するサーブ340Bを1枚。飛行機に乗り始めて2年間、福岡と出雲の往復で大変お世話になったサーブに大きく手を振って駐機場を後にします。サーブ大好きです!


10分の早着となりました! もちろんこのまま帰るわけありません! この後、サーブの折り返し出発を撮影するために空港西側へ向かいました!

次回は夕暮れの出雲空港撮影編です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿