NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

FDA412便 エンブラエルE170(2019年10月21日:出雲~小牧)

2019-10-29 23:25:09 | 飛行機搭乗記
2019年10月21日(土) FDA412便 出雲9:25~小牧10:25 出雲SPOT:4 小牧SPOT:12B 機種:エンブラエル170(JA04FJ) 座席:4A 飛行時間:50分 飛行距離:226マイル 飛行速度:762km/h 飛行高度:19000ft


さて今回から秋の周遊遠征スタートです。今回の遠征はエアライン乗り比べフライトとして計5レグ全て違うエアラインに搭乗します。1レグ目はお馴染み、フジドリームエアラインズです。


毎年秋の遠征はいつも名古屋経由でスタートしていますが、今回も名古屋経由です!


朝の小牧行きFDA412便です。今回はFDA直販で購入しました。


3番ゲートから搭乗開始。目の前には羽田から到着したJALの767-300が駐機しています。


搭乗機は緑の4号機、JA04FJです。ゲートは3番ですが、スポットは4番です。4番スポットから搭乗するのは初めてです!


搭乗時で1番ワクワクする瞬間です(^^♪


今回は前方左側の4A。エンジンとウイングレットがよく見えます。


フェイスウエストでプッシュバック。


ランウェイ07よりテイクオフ!


ターミナルを横目にしばしのお別れです。


宍道湖上空を東へ向かいます。


水平飛行になって機内サービス開始。FDAは朝早い便ではチョコレートの代わりに朝食としてクロワッサンのサービスを行っています。このクロワッサンがすごくふわふわでおいしかったです(^^♪


あっという間に琵琶湖上空。20分ほどで降下開始。


木曽川を越えたら名古屋市内です。


かなり高度を下げたところでレフトターン。


大都会名古屋が背後に見えます。


小牧空港ランウェイ34にランディング。ドン曇りかぁ(^-^;




スポット12Bに入りました。隣には私のブログでもおなじみのJA02FJが駐機しています。


降機。徒歩での降機は好きです(^^♪


隣のJA02FJも。


コンコースにはカラフルな傘が並んでいます。機体もカラフルなら傘までカラフル!


到着ロビーに出ます。


定刻での到着となりました。FDAは安定しています(^^♪ 冬ダイヤから神戸便もいよいよ就航し、出雲空港での存在感が一層強くなってきました! この調子でどんどん路線を広げてほしいです(^^♪

この後、バスで名古屋市内へ移動し、名鉄のミュースカイで中部国際空港へ向かいました。この日は新天皇即位の礼の前日の為、各国のVIPの乗った特別機が続々と日本に到着しているところでした。セントレアにも何機かが羽田から回送されているとの情報があったので急いで向かいます! 次回は特別機の集うセントレア撮影編です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿