NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

VNL905便 A320-200(2019年7月5日:成田~新千歳)

2019-07-17 13:33:29 | 飛行機搭乗記
2019年7月5日(金) VNL905便 成田8:00~新千歳9:50 成田SPOT:150D 新千歳SPOT:62 機種:A320-200(JA14VA) 座席:31A 飛行時間:1時間17分 飛行距離:510マイル 飛行高度:37000ft

束の間の成田での撮影を終えて、新千歳行きバニラエアに搭乗します。

150D搭乗口を通過します。

バスで飛行機まで向かいます。

駐機している機体の後ろを通って搭乗機まで向かいます!

かなり遠くのスポットですw ANAのA380、フライングホヌが見えます!

駐機場到着。ホンダジェットだ! 思わぬ機体の登場に興奮した搭乗前でしたw

そして本日の搭乗機が目の前に!

バニラエアのA320、JA14VAです。

タラップを登って搭乗。

座席は後方の31A。シートピッチは前日に搭乗したスプリングジャパンとほぼ同じであまり狭さは気にならなかったです。

外はホンダジェットとバニラマークのウイングレットというなんとも絵になる感じになっていましたw エアカランが到着してきました!

今回のお気に入りの1枚です! ホンダジェットとバニラウイングレットと初撮影となったスイスインターナショナルエアラインズのA340-300!

フライングホヌも見えます! シンガポールとA380ツーショット!

座席ポケットには機内販売のメニューが入っています。

定刻にプッシュバック開始。

スプリングジャパンを横目にタキシング開始。

反対側だったので見えなかったのですが、隣のスポットにアエロメヒコ航空の787がトーイングされてきていたようです。

ランウェイ34Lに向かいます。日本貨物航空の747-8Fがタキシングしていました。きちんと撮影したいですw

JALの格納庫に白ジャンボが入っていました。

オープンスポットには先日デリバリーされたばかりのANAカーゴの777Fがいました! JA772Fは最新号機ですね!

ランウェイ34Lよりテイクオフ!

成田市を眼下に上昇。

あっという間に雲の中へ。

雲の上に出れば安定したフライトです。

朝食で機内食を注文します。しかし、ホットミールは積んでいないとのこと…。朝だし成田発なので積んであると思っていましたが、さすがにがっかりでした( 一一)

バニラエア名物のクリームパンは積んであったのでクリームパンをコーヒーとセットにしました。

濃厚なバニラクリームはめっちゃ美味しかったです(^^♪

クリームパンをもぐもぐ食べながら外を見るとANAの777-300が至近距離を飛んでいました! 羽田から新千歳へむかうANAでした!

機内は前日のスプリングジャパンとは打って変わってかなりの搭乗率でした。私の隣はいませんでしたが、通路側には客がいました。

新千歳空港付近は前線が停滞していて天気が悪いです。

新千歳空港はランウェイ19運用中です。

新千歳空港ランウェイ19Lにランディング。

ランウェイ19Rをクロスします。

うーん、ドン曇りですね…。雨もちらついています。

統合予定のPEACH。

ド派手なエアアジアA330を横目にタキシング。あれ? どこ行くの?

まさかの奥側のオープンスポットです! 62番スポットに到着。なかなか新鮮だなぁ(^-^;

ニューシグナス! 新しい政府専用機は見慣れたトリプルセブンなので今までより注目度は下がりそうですね。

降機します。バニラロゴの機内。

タラップを降ります。寒!(^-^;

大きな手を振ってお見送り(^^♪

定刻より8分早着でした! バニラエアなかなか良いですね。クリームパンが絶品だったのでPEACHでも販売してほしいです。

さて、この後早速展望デッキに向かい撮影開始! 現在の新千歳と言えば! という今回の最大のお目当てがやってきます!