NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年7月5日:新千歳空港①(満を持して新鶴丸フラッグシップ!!)

2019-07-17 14:51:29 | 新千歳空港
バニラエアで新千歳空港に到着しました。


展望デッキに出ました。ドン曇りです…。雨もパラついています。


ANAのA321neoが到着してきました。新千歳ではまだレアですかね?


新千歳空港はランウェイ19運用です。JALの737-800がランディングしてきました。


東京からのJAL767-300ER。


目の前のスポットにいたJALの777-300がランウェイ19Rより上がっていきました。このJA751J、嵐だったり、東京2020だったりと特別塗装機の期間が長かったのでノーマル塗装は新鮮です。


プッシュバックする767-300ERはANAからAIRDOに移籍して間もないJA613A。


国際線からタイ国際航空の777-300が出発。バンコクへ向かいます。


出発機と到着機が入り乱れる新千歳空港の日常。


AIRDOのJA613Aは東京へ向かいました。


ANAの777-300も東京行き。


777-300の共演。


私が搭乗してきたバニラエアのJA14VAが折り返し成田へ向かいます。そして、エアバンドから「ジャパンエア01エクスレイジュリエット」のコールサイン。聞き慣れないですが、分かる人はいますかね?


靄の中から遂にやってきました!


そうです! JALの新鶴丸フラッグシップ! エアバスA350-900です!


スカイマークと。


赤いウイングレットがサンアークを彷彿とさせますね。そして大きなAIRBUSA350のロゴ! 787の時は一切無かった特別ロゴ。JALがいかにこのA350に期待していたかがよく分かるマーキングですね!


タキシングしてきました。


機体番号は1号機のJA01XJ。機体番号がそのままコールサインになっているのですね。


南側のオープンスポットに入りました。9月1日の羽田~福岡線でのデビューに向けて羽田~北九州~羽田~新千歳~成田~新千歳~羽田間でテストフライトを実施しています! 赤の1号機は「挑戦のレッド」というテーマを持っています。2号機は「革新のシルバー」、3号機は「エコのグリーン」とそれぞれにテーマを持った特別ロゴを纏ってやってくる予定です!


JALのA350の影に隠れていて皆無視していましたが、目の前を離陸するPEACHはウイングレットを装着したJA824Pでした!


ソウルからLCCのジンエアー。トリプルセブンでの運航です。


ANAトリプルがドスンとランディング!


ちょっと見づらいけどJALA350とスカイマークBリーグジェット。


もういっちょ! 手前の鶴丸が邪魔(^-^;


ということできちんとBリーグジェット捕獲w


JALファミリー♪


ANAのフラワージェットが出発。2020年までなので今のうちに撮っておかねば!


737-500はベイパーをびよーんと延ばしてやってきました。


カオスな新千歳空港w


そんな中、フラワージェットは優雅に飛び立っていきましたw


JALのA350はカーゴコンテナの積み込みやグランドハンドリングの練習を行っていました。


先程の737-500が目の前に。

ここで一旦切ります。次回はJALのA350が出発します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿