NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年8月19日:出雲空港(ランウェイ07エンドから迫力のアプローチ!)

2018-08-29 04:19:36 | 出雲縁結び空港

この日は家族と出雲にあるお寺の日本庭園を見に行こうとしていましたが、向かう途中で出雲空港のランウェイ07エンドへ立ち寄ってみました。羽田行きJAL278便です。767-300での運航。この日は軽装備のCANON M10のみ持っていました。一応望遠レンズも持って行っていました。




正面! 767は顔立ちも整っているし、垂直尾翼も縦に長いので美しい機体ですね(^^♪




機体番号はJA8975。1995年6月登録で現在のJALのB6としては最古参の機体になります。


エンジンを吹かしていきます!


離陸滑走開始。


羽田へ向けて飛んで行きました!


まさかの庭園が8月中は閉まっていました(^-^; 時間が余ったので再度、ランウェイ07エンドへ。JACのSAAB340BがJAC3550便として福岡へ出発するところでした。


西郷どん塗装機です! 那覇遠征で福岡へ向かうときに搭乗しましたが、まともに撮影したのは今回が初めてです(^^♪


福岡へ向かいました。天気が良いので、低い高度からの景色が良かったことでしょう(^^♪


そして、羽田からのJAL279便がやってきました。低い高度でランウェイ07へ向かってきます。


ランウェイ07へのサークリングアプローチです!


かなり無理やりですが、ひまわり畑と。かなり低いアプローチです!




風にあおられながら向かってきます!


白い機体と鶴丸は青空に映えます(^^♪ ランウェイ07エンドは伊丹空港の千里川土手のようなアングルで撮影できるので迫力あります!


爆音響かせ通過していきました!


スポットへ。まだまだ夏空の出雲。陽炎がひどいです(^-^;


まだまだ残暑が厳しいですが、時折秋の風も吹き少し過ごしやすくなってきましたね。これから飛行機撮影に出かける機会が増えそうです(^^♪ 夏空と秋空のコラボも今だけですね(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿