NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAC2342便 DHC-8-Q400(2018年3月7日:出雲~伊丹)

2018-03-19 22:51:27 | 飛行機搭乗記
2018年3月7日(火) JAC2342便 出雲8:45~伊丹9:35 出雲SPOT:1 伊丹SPOT:42 機種:DHC-8-Q400(JA844C) 座席:5B 距離:151マイル 飛行高度:17000ft 飛行速度:600km/h

3月のフライトは再び大阪へ。今回は私の好きなロックバンド「UVERwould」のライブが大阪であるので大阪まで行ってきました。

出発ロビーです。

本日搭乗する機材がやってきました。前回大阪遠征からの復路で搭乗したJA844Cです。

搭乗開始。

ボーディングブリッジの階段を下りていきます。

完全逆光ですが搭乗機が目の前に。

搭乗します。

今回は同乗者がいます。同乗者の子が初めての飛行機搭乗なので窓側を譲ってあげました。初めての通路側席です!

機内はガラガラ。あっという間に搭乗終了。ドアが閉まります。

座席は前回と同じ列の5Bです。手を伸ばして外を1枚。

タキシングします。

滑走路に出る前に東京からJAL277便の767-300が降りてきました。今回は窓越しに。

ランウェイ07から離陸滑走開始。

テイクオフ!

ベルトサインが消灯したら席を立って反対側座席から外を1枚。良い天気です。

自席から。

あっという間に大阪上空。大都会です。

眼下に新大阪駅が見えました。

伊丹空港ランウェイ32Rにランディング。

降機します。

ターミナルまではバスで移動します。

同乗者の子の荷物を受けとっていざライブへ! 同乗者の子は何もかもが初めてで不思議な感覚だと言っていましたが私も初めて搭乗したときは緊張しました。何だか懐かしい気分でした(^-^;

今回の大阪旅行は初日はライブメインで、2日目に道頓堀に行きましたが大雨で写真撮っていないのでカットします。なので今回は搭乗記のみです。次回は帰路の搭乗記です。