NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAC3550便 SAAB340B(2019年6月18日:出雲~福岡)

2019-06-26 03:43:13 | 飛行機搭乗記
2019年6月18日(火) JAC3550便 出雲11:25~福岡12:40 出雲SPOT:1 福岡SPOT:17 機種:SAAB340B(JA8594) 座席:11A 飛行時間:57分 飛行距離:188マイル 飛行速度:430km/h 飛行高度:12000ft

今回から先週行ってきた福岡遠征です。出発前に訪れたのは、出雲空港に新設されたエアポートラウンジです! ついに出雲もか! って感じです(^^♪ いわゆるカードラウンジで各クレジットカードのゴールド会員が利用できますが、搭乗券さえあれば、12歳以上が1人864円、3歳~12歳は半額、3歳未満は無料で利用できます。

中はまだピカピカです。全席にコンセントが付いていてフリーWifiも使用できます。

ドリンクバーはいたって普通です。有料ですがアルコールもビールがあります。

奥の壁には出発掲示板。

少しでしたが、ゆったり出来ました(^^♪ ただ、アメリカン・エキスプレスカードは使えないので私的には利用するのは迷います。WAONが使えるのでマイル貯めるがてら使いたいと思います(^-^;

さて、搭乗時刻になったので搭乗します。

出雲では久しぶりの徒歩での搭乗です。

本日の搭乗機はJACのサーブ340Bです! 先程隠岐へ出発していくところを撮影したJA8594です!

展望デッキから見たら非常に小さいサーブも近くで見るとけっこう大きいですw

機内は最後尾からも搭乗の様子がよく見えるほどこじんまりとしています。この機内が落ち着いて好きなのです(*´▽`*)

座席は左側最後尾の11Aです。お気に入りのぼっち席です(^^♪

定刻に出発します。到着機は大阪からのJAL2347便です。ラグビージェットでした!

ラグビージェットを横目に滑走路へ向かいます。

ランウェイ25へ向かいます。

ランウェイ25よりテイクオフ!

斐川平野を見ながら上昇していきます!

すぐさま雲の上に。この日はエンルートは曇り気味なので下の様子はしばらく見えませんでした。

うとうとしているうちに瀬戸内側に出ていました。米軍岩国基地がよく見えました!

周南市上空。徳山湾のコンビナート群や山陽新幹線徳山駅も見えます。

あっという間に福岡県上空。

ランウェイは16運用のようでぐるっと廻ってファイナルアプローチ。

博多港が眼下に見えます。

山陽新幹線が見えました。丁度N700Aのぞみ号が走り去っていきました!

間もなくタッチダウン。スカイマーク機が離陸待ちしています。

ランディング!

誘導路を走っていると離陸待ちしていたPEACHが離陸していきました。

オープンスポットである17番スポットに到着。

すぐさま荷物の積み下ろしを開始します。

降機してバスへ。

隣のスポットには後継機であるJACのATR42-600が入ってきました。

アイベックスエアラインズはむすび丸ジェット!

到着口に着く直前に貨物の受け渡し場が見えました。珍しいものを見れました(^^♪ 福岡空港は絶賛改装中なので今だけかもしれません。

定刻より14分も早着しました! ナイスフライトでした!

次回から福岡空港撮影編です。撮影ポイントをぶらぶらしてみます。