NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2016年7月18日:関西国際空港8(台湾の翼たち)

2017-01-15 19:35:35 | 関西国際空港
関空編、午後に突入です。

昼ご飯を済ませ、ショップで買い物をしていると、何やら地響きのような轟音が聞こえてきたのでデッキに出てみたら、なんとランウェイチェンジしていました。エアバンドを効いてなかったので分かりませんでした。これは24Lに着陸してくる機体と関空連絡橋を絡ませたショットが撮れるか?と期待して再び撮影に戻りました。


午後1発目は、トランスアジア航空のA330-300でした。離陸の為、ランウェイ24Lに向かってきます。機体との距離はかなり近いです。


まもなくランウェイエンド。


爆音轟かせテイクオフ。トランスアジア航空は台湾で3番目の規模を誇る航空会社でしたが、2017年1月の株主総会をもって運行停止が決定しました。先ほどのVエアーもそうですが、台湾の航空会社が2社も運行停止になるなんて驚きました。この時撮っておいてよかったです。何が起こるか分からない世の中なので日々の記録は大切ですね。


ランウェイ24Rに降りてきたジェットスター・ジャパンのA320。どうやら、ランウェイ24Lを離陸用、24Rを着陸用と使い分けていますね。06運用時と同じです。ってことは24L着陸撮影無理?


続いて、天津航空のA320がやってきました。名前の通り、中国の天津に向かいます。




テイクオフ。


今度はFedExのB777Fが降りてきました。そういえば、貨物機あんまり見ていないな。




ジェットスター・ジャパンのA320も轟音轟かせテイクオフ。


ダイナスティA330と2ショット!


エバー航空の777-300ERがプッシュバック開始。昼ご飯を食べているときに降りていたみたいです。


チャイナエアラインA330-300。やっぱり関空はA330が多いですね。




テイクオフ。


エバー航空の777-300ERは出発準備完了。動き出しました。先ほど、降りてきたジェットスター機がスポットに入ります。






巨大なGE90-115Bエンジンをぶら下げてやってきました。カッコイイです。


まもなくランウェイエンド。




一際大きなエンジン音を響かせて台北に向けてテイクオフ。

今回は、ここで一旦切ります。次回も関空編です。中国系エアラインが存在感を放っていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿