NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2016年7月18日:関西国際空港7(関空のドン! そして天国へ?)

2017-01-11 14:32:00 | 関西国際空港
今回は、関空のドン、タイ国際航空のA380の出発です。


中、大型機が大体出発したので、よけいに存在感が増しましたw


そして、向こうに見えた鮮やかな機体…。あれは!!!


エアカランのA330です!タイA380に先行して出発。


プッシュバックから迫力が違います。


エアカランはまもなくランウェイエンドに到達します。


出発準備完了。動き出します。


誘導路へ。








大きいのでグラウンドでのハンドリングが大変そう(^-^;


エアカランA330と向き合います。エアカランは離陸滑走開始。


タイA380×エアカランA330。


少し重そうに機首上げ。






エアカラン、A330-200。正式名称は「エア・カレドニア・インターナショナル」。名前の通り、国際線専門のエアラインです。天国に1番近い島と言われているニューカレドニアのヌメアから関空と成田に来ています。機材はA330×2機とA320×2機の全部で4機なので、日本路線がメインですね。関空へは、月曜日と木曜日に就航しています。そしてこの日は月曜日。まったく調べずに来たので見られるとは思っていませんでした。何たる幸運!


少し前までは、白基調の塗装でしたが、現塗装になってからはイメージがずいぶん変わりましたね。ファンも多いのではないでしょうか。私もお気に入りの航空会社です。


これも幸せを呼ぶ鐘の一部とかぶりました。見れてラッキー(^^♪


さあ、お次はいよいよ午前のトリ、タイA380の離陸です。到着した春秋航空A320と2ショット。遠くにいるのに、デカいって分かります(^-^;


離陸滑走開始。


少し早めに機首上げ。






迫ってきます。






ゆっくりと上がっていきます。


人の頭とかぶった(*´Д`)


そんなに爆音ではなかったけど、大きい機体が宙に浮く姿は迫力があります!今回、見られて良かったです。

A380の離陸を撮って一旦、昼食&ショッピングへ。次回は、午後のスカイビューからです。そしてついに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿