NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2016年7月18日:関西国際空港10(UNITED&AIRDO)

2017-01-27 14:57:29 | 関西国際空港
夜勤と連日の大雪で心身共に疲れ切っていたので、なかなか更新ができませんでしたが、再開します。関空編続きです。

まずは、ランウェイ24Rにアプローチしてくる飛行機からです。これらの写真はCANON PowerShotSX60HSでズームして撮った写真です。若干、荒いかも(^-^;


ピーチA320。


ANA737-800。メラメラが出ています。夏の撮影は難しいです。


続いて、関空の午後のド本命。ユナイテッド航空のB787-8がアプローチしてきました。




レドーム真っ白ですね。パーツが余ってないのでしょうか(^-^;




長い翼をピンと張ってランディング。サンフランシスコからの便です。24Lに来てほしかった…。


続いて、06Rから離陸するピーチ機をPowerShotSX60HSでズームで撮ってみました。


これが一番上手く撮れました。意外とシャープに写ります。


先ほどのユナイテッド787がターミナルへ入ってきました。


767とそれほど大きさは変わらない中型機なのにエンジンでかいですね。


ユナイテッドが入ると同時に奥ではベアドゥジェットがプッシュバック開始。これも他ではなかなか見られないコラボ。見られるのは羽田くらいですかね。


スポットイン。


その間にも離陸ラッシュ。これは、深圳航空。中国のエアラインです。


香港エクスプレスも折り返し香港へ。


ベアドゥジェットが近づいてきました。




機体番号はJA602A。ANAからのリース機であり、元モヒカンジェットです。この機体は確か一昨年の夏前に塗り替えられANAの通常塗装に戻っていましたが、すぐに塗り替えられましたね。人気者です。


北海道の翼と関空の青い海。


爆音轟かせ北海道に帰っていきました。


チャイナエアラインのジャンボが出発。すっかり忘れていたので微妙な写真しかないです。


4発のエンジン音を轟かせてテイクオフ。


エアチャイナ737-800。先ほどのチャイナエアラインと呼び方が混乱してしまいますが、エアチャイナは「エアチャイナ」、チャイナエアラインは「ダイナスティ」と呼びましょうかね。




到着機はキャセイパシフィック航空のA330-300です。


エアバンドからランウェイチェンジのコールが。再び、06運用に変わりました。


JALの737-800がテイクオフ。


気持ちよさそうに飛んで行きます。




エアカナダ・ルージュがプッシュバック開始。


再び、ピーチA320。










ANA767-300テイクオフ。






ようやく滑走路側が順光になってきました。




チェジュ航空737-800×エアカナダ・ルージュ767-300ER。










赤い尾翼が雲一つない空に映えます。カッコイイ!

ここで、一旦切ります。次回はユナイテッドの787テイクオフ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿